マドリーの幹部が残留を強調するモドリッチ、イタリアの移籍最終日に動く可能性は…

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年08月17日

伊紙は「インテルの今夏の補強は終了した」と報道。

モドリッチはイタリアの移籍期限最終日(17日)にはたして動くのか。(C)Getty Images

画像を見る

 スペイン・メディアが「レアル・マドリーに残留する」と報じてからも、ルカ・モドリッチのインテル移籍を巡る報道は後を絶たない。

 だが、マドリーの幹部であるエミリオ・ブトラゲーニョは8月15日、アトレティコ・マドリーとのUEFAスーパーカップを前に、改めてモドリッチは“白い巨人”で2018-19シーズンを戦うと述べた。

 ワールドカップで決勝まで戦ったクロアチア代表のモドリッチは、チームへの合流が遅かったこともあり、UEFAスーパーカップでは先発から外れ、後半途中からの出場だった。

 だが、イタリア紙『Gazzetta dello Sport』によると、ブトラゲーニョは「モドリッチの問題などまったくない」と強調しているという。

「モドリッチは喜んで新シーズンも我々(マドリー)と一緒にプレーを続ける」
 
 一部のイタリア・メディアでは、選手がインテルへの移籍を望み、インテル側もまだあきらめていないという報道がいまなお燻っているが、『Gazzetta dello Sport』紙はブトラゲーニョのコメントが騒動に終止符を打つことになり得ると報道。マドリーは完全に移籍への道を閉ざしているとした。

 イタリアの移籍マーケットは8月17日までとなっているが、『Gazzetta dello Sport』紙は「土壇場でモドリッチの件が動くサプライズがない限り、インテルの今夏の補強は終了」と報道。クラブは今後、8月いっぱいを使って余剰戦力の整理に専念すると伝えた。

 そのひとりが、2016年に加入したものの、イタリアではさしたるインパクトを残せず、昨シーズン途中にウェストハムへレンタル移籍していたポルトガル代表のジョアン・マリオだ。

『Gazzetta dello Sport』紙によれば、マリオはここにきてベティスからの誘いに応じることを決めつつあるという。レンタル移籍が実現する可能性があるようだ。2016年のEURO制覇に貢献したマリオが、乾貴士とチームメイトになるかもしれない。

 いずれにしても、インテルはこの夏、フリーでクワドォー・アサモアやステファン・デフライを獲得。さらにラジャ・ナインゴラン、ラウタロ・マルティネス、シメ・ヴルサリコ、ケイタ・バルデ・ディアオを加えるなど、積極的な補強を展開した。

 先日クラブとの契約を延長したルチアーノ・スパレッティ監督は、2011年のコッパ・イタリアを最後にタイトルから遠ざかっているインテルに、再び栄光をもたらすことができるだろうか。
 
【関連記事】
リーガ・エスパニョーラ、スペインを飛び出して北米でも開催されることが決定!
新チームへの手応えを強調するメッシ、キャプテンの大役に意欲も「“彼”が恋しくなるだろう」
ジダン、モウリーニョの後任としてマンU監督就任か!? 仏紙が詳報を電撃的に伝える
メッシが芸術ループで魅せる! バルサが恒例のガンベール杯でボカに3発圧勝。リーガ開幕へ弾み
延長にもつれ込む大激戦、アトレティコが宿敵マドリーを退けて6年ぶり3度目の戴冠を果たす!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ