鳥栖が今夏6人目の補強!徳島から“神出鬼没のアタッカー”島屋八徳を完全移籍で獲得

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2018年08月16日

今季は徳島で、チームトップの8ゴールを記録

鳥栖は今季6人目の補強。アタッカー島屋(11番)を完全移籍で獲得した。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 サガン鳥栖が8月16日、徳島ヴォルティスから島屋八徳を完全移籍で獲得したと発表した。
 
 島屋は前線を動き回ってゴールを狙うアタッカーで、チャンスメイクにも長ける。大学を卒業後、2012年にJFLのHOYO AC ELAN大分(現ヴェルスパ大分)でキャリアをスタート。14年に移籍したレノファ山口FCでは、J3昇格、J2昇格を経験した。徳島に加入していた今季は、J2で24試合に出場し、チームトップの8ゴールをあげていた。
 
 鳥栖の公式HPを通じて島屋は、以下のように決意表明している。
 
「この度、サガン鳥栖に加入させていただくことになりました島屋八徳です。九州で生まれ育った僕にとって、サガン鳥栖のためにプレーできることを大変嬉しく思います! 今まで僕を成長させてくれた方々に感謝の気持ちを持って、チームの勝利のために、そして熱い熱いサガン鳥栖サポーターのみなさまと勝利を分かち合うために、全力でプレーしますのでよろしくお願いします!」
 
 なお、鳥栖は同時に、GK赤星拓の徳島への期限付き移籍も発表している。
 
 鳥栖の公式HPに掲載された赤星のコメントは以下のとおり。
 
「サガン鳥栖を愛する皆様へ いつも熱い応援有り難うございます! ご報告があります。この度徳島ヴォルティスへ移籍することを決めました。12年間お世話になったサガン鳥栖への想い、そして厳しい闘いの最中というタイミングもあり大変悩みました。しかし、選手として更なる成長をする為、長期のリハビリを乗り越えて得たチャンスに挑戦したいという思いが強く、決断しました。背中を押してくれた竹原社長をはじめ、サガン鳥栖に関わる全ての仲間達に心から感謝すると共に、必ず更なる高みで再会出来る事を信じています!サガン鳥栖魂を胸に頑張って来ようと思います!行ってきます!」
 
【関連記事】
【セルジオ越後】豪州移籍の本田には広告塔としてではなく、選手としての価値を証明してもらいたい
日本サッカーを彩る「美女サポーター」たち❤
【J1採点&寸評】川崎 0-0 鳥栖|権田が好セーブ連発!対して川崎攻撃陣は決定機を活かせず…
鳥栖はF・トーレスを活かせるのか? チームメイトが語るシビアな現状
シュート0本に終わったF・トーレス…それでも不満がなかったワケは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ