シュート0本に終わったF・トーレス…それでも不満がなかったワケは?

カテゴリ:Jリーグ

本田健介(サッカーダイジェスト)

2018年08月15日

またも無得点に終わるも…

J初ゴールはまたもお預けとなったF・トーレス。ただ、敵地での勝点1獲得を評価した。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

[J1リーグ22節]川崎0-0鳥栖/8月15日/等々力陸上競技場
 
 川崎との一戦に5試合連続で先発出場した鳥栖のフェルナンド・トーレスは、またもJリーグ初ゴールを奪えず。ただ昨季のチャンピオンチームを相手に勝点1を得たことを評価した。
 
「川崎は良いチームだと知っていました。だから良いドローだと思います。皆で一緒によく戦えました。カウンターでもう少し攻めたかったけど、よく守れたと思います」
 
 川崎にボールを握られたなかで、チームのシュートはわずか2本、F・トーレスはシュート0本に終わった。しかし、不満はないようだ。
 
「あまりボールが来なかったことは大事ではありません。とにかく勝点1を得られたことがなによりです」
 
 チームは16位の名古屋に勝点で並ばれ、得失点の差で残留圏内の15位に位置している。それでも「個人としてもチームとしてもコンディションは良くなっている」と前向きだ。
 
 また6試合を戦ったJリーグの印象については「全部のチームのレベルが似ている。バランスが良い反面、難しい。でも私はそれを知っていたので、ここでプレーをしたいと思っていました」と語った。
 
取材・文●本田健介(サッカーダイジェスト編集部)
【関連記事】
ジョーが4戦7発と大暴れ!横浜を下した名古屋、破竹の4連勝で最下位を脱出
衝撃のオーバーヘッド弾が炸裂! 苦しむレイソルを救ったのはまたしても背番号18!
C大阪がようやく中断明け初勝利!エースの杉本も11試合ぶりのゴールに安堵
浦和が圧巻4ゴールで磐田に大勝!殊勲のファブリシオはJ初のハットトリック
イニエスタがまた魅せた!ポドルスキのパスを受け、鮮烈ミドルで2試合連続弾

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ