浦和が圧巻4ゴールで磐田に大勝!殊勲のファブリシオはJ初のハットトリック

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年08月15日

後半だけで4点を奪うゴールラッシュ!

J初のハットトリックを決めたファブリシオ。シュート技術の高さが際立った。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1リーグ22節]浦和4-0磐田/8月15日/埼玉スタジアム2002
 
 J1リーグ22節の浦和対磐田が15日、埼玉スタジアム2002で行なわれ、浦和が4-0で大勝した。
 
 ゴールラッシュの主役になったのは、今夏加入のファブリシオだ。まずは55分、青木拓矢が放ったミドルのこぼれ球に反応して豪快なボレーを突き刺す。61分には、巧みなシュートフェイクでGKカミンスキーのタイミングを外して2点目を奪い、さらに90分に荻原拓也のリターンを受けてハットトリックを達成した。
 
 浦和は槙野智章もCKに合わせて1点を挙げ、終わってみれば後半だけで4得点。3試合ぶりに獲得した勝点3に、オズワルド・オリヴェイラ監督は「難しいゲームだったが、90分を通しては我々のほうが支配できた」と手応えを語った。

【浦和 4-0 磐田 PHOTO】ファブリシオがJ初のハット!!4-0で浦和が磐田を粉砕!
 
【関連記事】
「天才すぎる」「余裕で最強助っ人じゃん」イニエスタの2戦連続ゴラッソをファンが大絶賛!
悪夢ふたたび! 宮本ガンバが95分の被弾でまたしても勝ち切れず!
「神戸に来てええんやでー!」長友が“超VIP”とのツーショット写真を公開! ファンも熱烈反応
「残念な決定力」「退屈な流れ」ネパールに辛勝の"U-21森保ジャパン"を韓国メディアが酷評
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ