• トップ
  • ニュース一覧
  • 「神戸に来てええんやでー!」長友が“超VIP”とのツーショット写真を公開! ファンも熱烈反応

「神戸に来てええんやでー!」長友が“超VIP”とのツーショット写真を公開! ファンも熱烈反応

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年08月15日

「俺まだまだ足りないな。。」と明かしたワケは?

ロシアW杯で輝いた日本代表を支えた長友は、三木谷社長との会食で刺激を受けたようだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 ガラタサライに所属する日本代表DF長友佑都のツイートが話題を呼んでいる。

 これまでも自身のSNSで多岐に渡る話題を振りまき、ファンを沸かせてきた長友。そんな日本のダイナモのツイッターに15日の投稿で登場したのは、楽天の三木谷浩史会長兼社長だ。

 15日に更新されたつぶやきでツーショット写真を公開した長友は、「三木谷さんとイスタンブールで食事しました」と報告し、さらに次のように続けた。

「情熱、挑戦。行動した場所にチャンスが訪れる。すべては行動ありき。俺まだまだ足りないな。。」(原文ママ)

 三木谷社長といえば、プロ野球の楽天だけでなく、J1のヴィッセル神戸のオーナーも務めている。今夏には元スペイン代表MFのアンドレス・イニエスタ獲得の仕掛け人になったことが話題となり、同選手の入団会見にも同席していた。

 それだけに長友との会食写真には多くのファンが反応。「え?神戸に行くの?」や「長友さーん! 神戸に来てええんやでー」、「イニエスタと左サイドでラインを組んでるところが見たいです」といった神戸移籍を歓迎するコメントが相次いだ一方で、「青赤に戻ってくるんですよね?」、「いつか東京に帰ってくること忘れてないですか?」と、古巣であるFC東京サポーターからもコメントが寄せられた。

 長友は、今月10日のトルコリーグ開幕戦のアンカラギュジュ戦で左サイドバックとしてフル出場。3-1の白星スタートに貢献している。はたして、ファンの期待通り、将来的に神戸へ電撃移籍することはあるのだろうか?
 
【関連記事】
余裕と自信に満ちた本田圭佑の入団会見。“つかみ”バッチリの男に求められるものは?
「俺をフィジコで招聘するなよ!」カンボジア代表を率いる本田圭佑に長友佑都が絶妙ツッコミ!
イニエスタがまた魅せた!ポドルスキのパスを受け、鮮烈ミドルで2試合連続弾
「ルックスも実力もエース!」「もはや歩く写真集だ」韓国のビーナス、イ・ミナが最新自撮り写真を公開!
さすが美女大国! ロシアW杯で出会った「美しすぎる」「可愛いすぎる」スタッフ!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ