【J1採点&寸評】神戸1-1広島|驚愕ミドル弾のイニエスタがMOM!ポドルスキの評価は…

カテゴリ:Jリーグ

志水麗鑑(サッカーダイジェスト)

2018年08月15日

神戸――イニエスタが堅守をこじ開ける

【警告】神戸=藤田(31分)、郷家(50分)、ウェリントン(55分) 広島=野上(89分)
【退場】神戸=なし 広島=なし
【MAN OF THE MATCH】アンドレス・イニエスタ(神戸)

画像を見る

[J1リーグ22節]神戸1-1広島/8月15日/ノエビアスタジアム神戸
 
【チーム採点・寸評】
神戸 5.5
ポゼッションをできる時間帯もあったが、首位チームの堅守を崩し切れなかった。イニエスタの豪快ミドル弾に救われた。
 
【神戸|採点・寸評】
GK
18 キム・スンギュ 5
先制された場面では飛び出しが中途半端だった。それだけでなく、味方とのコミュニケーションも不十分で、もったいない失点だった。
 
DF
24 三原雅俊 5.5
CBへのカバーリングの意識は素晴らしいが、ポジション取りが中央寄り過ぎたか。右サイドのスペースを空けてしまい、ヒヤリとする場面が何度かあった。
 
25 大﨑玲央 6
インターセプトは申し分なく、その後のパスも正確。最終ラインから優れたビルドアップも披露した。
 
3 渡部博文 5.5
身体を当てれば対人の強さを発揮できるが、流動的なポジションチェンジに苦戦したか。振り回された印象もあり、1失点目もパトリックのマークをはっきりさせるべきだった。

30 ティーラトン 5
アグレッシブに攻め上がったのは数える程度。守備でも雑な対応が目についた。先制を許した場面のクリアも不用意だった。

MF
14 藤田直之 5.5
深い位置から攻撃を組み立てつつ、時折見せた攻め上がりは効果的だった。しかし31分のイエローをもらったファウルはいらなかった。

27 郷家友太 6(85分OUT)
ポドルスキの動きを見ながら、臨機応変に右ウイングにポジションを変えていた。地味かもしれないが、10番を自由にして、守備の負担も請け負っていた。
 
【関連記事】
2試合連続ゴールのイニエスタ、 首位・広島とドローに「勝点3が取れなかった」と落胆
「イニ神さん。。」長友佑都がイニエスタの2戦連続“美弾”にまたしても反応!
「天才すぎる」「余裕で最強助っ人じゃん」イニエスタの2戦連続ゴラッソをファンが大絶賛!
イニエスタがまた魅せた!ポドルスキのパスを受け、鮮烈ミドルで2試合連続弾
ヴィッセル、勝利の天使たち! イニエスタの3人の子どもたちが「可愛すぎる!」と大反響!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ