• トップ
  • ニュース一覧
  • 「CLを獲ってないのになぜ物が言える?」 S・ラモスが自身への批判を繰り返すクロップを“口撃”

「CLを獲ってないのになぜ物が言える?」 S・ラモスが自身への批判を繰り返すクロップを“口撃”

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年08月15日

「最優秀監督賞は彼に投票。黙ると思ったから」と皮肉も…

自身に対する批判を繰り返すクロップに対して、ついに口を開いたS・ラモス。その言葉は辛辣極まりないものだった。 (C) Getty Images

画像を見る

 レアル・マドリーがリバプールを撃破し、前人未到の3連覇を決めた昨シーズンのチャンピオンズ・リーグ決勝。その一大決戦で物議を醸したのが、セルヒオ・ラモスとモハメド・サラーの接触プレーだ。

 リバプールが先制してから間もない25分、両者は球際の競り合いで、もつれ合うように転倒。その際にS・ラモスがサラーの腕を取る“脇固め”のような形となり、肩を痛めたエジプト代表FWは、涙の負傷退場となった。

 その接触プレーで全治3週間の負傷を負ったサラーは、先のロシア・ワールドカップに出場こそしたものの本領は発揮できず……。“加害者”となったS・ラモスは、リバプールやエジプトのファンを中心に大バッシングを受けた。

 それから約3か月が経ち、事態は落ち着いたように見えたが、いまだに火種は燻っているようだ。リバプールのユルゲン・クロップ監督は、「S・ラモスはフットボーラーではなくレスラーなのかもしれない。あれはあまりに残忍だった」「私はどんな手段を講じても勝てばいい、ということはしたくない」と、今月に入っても辛辣な言葉を浴びせ続けているのである。

 対するS・ラモスは、これまでドイツ人監督からの批判に反応せずにいたが、現地8月14日に開かれたUEFAスーパーカップの前日会見において、「その問題に関して、俺の見解を話そう」と、ついに口を開いた。

「俺はいつだって、意図的に相手選手を傷つけるつもりはない。クロップは、あのプレーを自分たちが負けた理由にしたいんだろうけど、彼が決勝で敗れたのは初めてではないよね? レアル・マドリーは長年に渡り、欧州で非常に高いレベルでプレーしてきた。でも、CL優勝を果たしていない彼が、俺たちと同じことをなぜ言えるのかな。

 彼は、俺たちではなく、もっと自分たちのチームに目を向けるべきだよ。ちなに俺は、最優秀監督賞で彼に投票したよ。そうすれば、彼も黙ると思ったからね」

 クロップに対して、皮肉交じりに反論を展開したS・ラモス。両者の舌戦はいまだ収まる気配が見られないが、はたして、和解する日は訪れるのだろうか?
【関連記事】
UEFAスーパー杯が今夜キックオフ! 注目のダービーを制すのは“新生”マドリーか、盤石のアトレティコか
「ルックスも実力もエース!」「もはや歩く写真集だ」韓国のビーナス、イ・ミナが最新自撮り写真を公開!
「ゾッとする」「お金を吸い取られる」米ファッション誌がプレミア全チームのユニホームをおもしろ査定!
名手ルーニーがMLSでさっそくスーパープレーを披露!「ゴッドは健在」と欧州メディアも驚嘆
メッシ、年内のアルゼンチン代表招集を拒否と現地メディア! そのまま引退の可能性も…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ