プレミアデビューを飾った武藤嘉紀が韓国代表の重鎮との豪華2ショットを公開!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年08月15日

2節のアウェーゲームで日韓コンビの揃い踏みなるか

プレミア開幕戦ではわずかな出場時間ながらしっかりアピールした武藤。2節ハッダースフィールド戦でのスタメン起用は十分考えられる。(C)Getty Images

画像を見る

 8月11日のニューカッスル・ユナイテッドvsトッテナム・ホットスパー戦で81分に投入され、念願のプレミアリーグ・デビューを飾った武藤嘉紀。1点を追う状況下で4-4-1-1のトップ下に配されると、溌溂としたプレーで臆することなくチャレンジを続け、攻撃の急先鋒となった。ニューカッスルは善戦及ばず1-2で開幕戦を落としたものの、内容は称えられて然り。武藤も複数の英メディアから高評価を受けた。
 
 そんな日本代表FWが、8月14日に自身のインスタグラム「ストーリー」を更新。新天地のとある僚友と食事に出かけた様子を紹介している。チーム合流後では初となる投稿に登場したのは、韓国代表の重鎮MFキ・ソンヨン。現地の韓国料理店で舌鼓を打ったようだ。

 
 ともに今夏に活躍の場をマグパイズ(ニューカッスルの愛称)に移した両雄。とはいえプレミア初挑戦となる26歳の武藤に対して、29歳のキ・ソンヨンは通算7年目で、スウォンジー・シティ、サンダーランドで研鑽を積んできた。酸いも甘いも嚙み分けるプレミアの達人から、なにかしらのアドバイスをもらったのかもしれない。
 
 キ・ソンヨンが主戦場となる中盤センターはジョンジョ・シェルビー、モハメド・ディアメのコンビが絶対的なファーストセットで、ラファエル・ベニテス監督の信頼も厚い。開幕戦ではベンチ入りを果たすも出番は巡ってこなかったが、敵地で行なわれる2節ハッダースフィールド戦ではどうか。武藤との“日韓コンビ揃い踏み”に期待がかかる。
 
【関連記事】
プレミアデビュー戦での武藤嘉紀をベニテス監督はどう見たか? 「多くのことに満足しているが…」
武藤嘉紀もドタバタ劇の渦中に! ニューカッスルでボーナスを巡って“内紛”が勃発中!
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?
ヴィッセル、勝利の天使たち! イニエスタの3人の子どもたちが「可愛すぎる!」と大反響!
【選手権】歴代応援マネージャーを一挙紹介! ガッキー、初代・堀北、広瀬すず&アリス姉妹と絢爛豪華!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ