仰天トレードが成立!渡邉千真がG大阪へ完全移籍、長沢駿が神戸へレンタル

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2018年08月13日

ともに出場機会が減っていた。

渡邉がG大阪に完全移籍し、長沢は神戸に期限付きで加入。驚きのトレードが成立した。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 J1のガンバ大阪は8月13日、ヴィッセル神戸からFWの渡邉千真を完全移籍で獲得した。また、同日に長沢駿が神戸へ期限付き移籍することも発表。長沢のレンタル期間は2019年1月31日までとなる。
 
 今季、渡邉は先発が21節終了時点で10試合の出場にとどまり、また14試合の出場していた長沢は、21節のFC東京戦で、若手の一美和成にスタメンの座を奪われ、ともに所属クラブで出番を失いつつあった。
 
 出場機会を求めて成立したFW同士の仰天トレード。ふたりは両クラブの公式ホームページで以下のようにコメントしている。
渡邉千真
G大阪のホームページにて
「はじめまして渡邉千真です。G大阪という新たな環境でトライさせて頂くことになり、感謝しております。この決断は、とても悩みましたが、自分の今後のキャリアを考え決断しました。自分の決断に誇りをもってチャレンジさせて頂きます。G大阪の渡邉千真を、応援して頂ければ嬉しいです。ファン、サポーターの皆さま、これからよろしくお願いします」

神戸のホームページにて
「このたび、ガンバ大阪に移籍することになりました。シーズン半ばでチームを離れることに、葛藤はありましたが、自分の今後のキャリアを考え決断しました。クラブがこの決断に理解をしてくれ、感謝しています。素晴らしい仲間とスタジアムでたくさん応援してくれたファン・サポーターの皆さまのおかげで、とても幸せな3年半でした。大好きなチームを離れるのは寂しいですが、自分の決断に誇りをもって、新しいチームでも頑張っていきます。チームは変わりますが、温かく見守っていただければ嬉しいです。3年半お世話になりました」

 
長沢 駿
神戸のホームページにて
「ガンバ大阪から加入しました長沢駿です。ヴィッセル神戸のために、自分が持っているものを全て出し、チームのために全力で戦いたいと思います。早く認めてもらえるように結果を出していきたいと思います。応援よろしくお願いします」

G大阪のホームページにて
「ヴィッセル神戸に移籍することになりました。チームが難しい状況でこのような決断をしたことは、申し訳なく思っています。ガンバの一員としてプレーできて、一緒に戦えたのは僕の誇りです。チームは変わりますが、うっすら『あいつ頑張ってるな』と思って貰えるように頑張ってきます」
 
【関連記事】
【セルジオ越後】豪州移籍の本田には広告塔としてではなく、選手としての価値を証明してもらいたい
【J1採点&寸評】G大阪2-1FC東京|MOMはアデミウソン!抜擢に応えた相棒も高評価
【J1採点&寸評】神戸2-1磐田|イニエスタが極上の輝き!ポドルスキや新加入FWも躍動
宮本監督&アデミウソンも称賛!J1デビューの一美和成は、身近な選手のプレーを参考にしていた
「もっと怖いチームになっていく」ポドルスキが語った“イニエスタ効果”

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ