ベティスで背番号の”玉突き”が発生? 乾貴士はロシアW杯背番号から「8」に変更か

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年08月13日

リーガ開幕目前! 乾の背番号は馴染みのある「8」に?

プレシーズンはロシア・ワールドカップに出場した際と同じ「14」を背負っていた乾だが、開幕戦では見慣れた「8」になっている可能性も? (C) Getty Images

画像を見る

 スペイン1部リーグのベティスに新加入した日本代表MF乾貴士は、カディスで行なわれたラス・パルマスとのラモン・デ・カランサ杯決勝に70分から出場。前線で攻守に貢献し、チームは4-0で勝利を収めて優勝した。

 そんななか、乾の背番号問題が話題を呼んでいる。

 乾はベティスに移籍後からプレシーズンマッチを通じ、今夏のロシア・ワールドカップでも背負った「14」をつけている。しかし、開幕後は背番号が「8」に変更になるかもしれない。スペイン紙『Mundo Deportivo』が報じている。

 話の流れはこうだ。ベティスで「8」を背負っていたビクトール・カマラサが、プレミアリーグで今季1部に昇格したカーディフにレンタル移籍が決まった。この移籍に伴い「8」が空席になったところで、乾を「14」から「8」にスライドするという案が浮上したという。
 
 というのも、乾がプレシーズン中につけていた「14」は、同じく今夏新加入のポルトガル代表MFウィリアム・カルバリョも代表などでつけている数字で、本人も強く希望していたという。

「カルバリョは14番に並々ならぬ(執念に近い)想いを抱いているようだ。おそらく、チームは彼のために14番をリリースし、イヌイに8番を与えるだろう。イヌイにとっても8番は、ヨーロッパに来てから多くのクラブで背負ってきた番号でもあるからだ」(『Mundo Deportivo』)

 確かに乾は、ブンデスリーガ(ドイツ1部)のフランクフルトやエイバル在籍時に8番を背負ってプレーした。彼にとっては、一歩ずつステップアップする時間をともにした、非常に馴染み深く、縁起のいい番号とも言えるだろう。

 この件について、チームから正式発表はまだない。

 リーガ開幕戦、ベティスはホームで昨シーズン15位のレバンテと対戦するが、果たして乾が背負うのはどちらの番号になるのだろうか。
 
【関連記事】
「まさしくスーパーだ!」プレシーズン6G・1Aの浅野拓磨に英国メディアも熱視線
香川真司のベジクタシュ移籍は消滅!? トルコ・メディアが「ドルトムントからの“逆オファー”で撤退」と報道
「時々殺してやりたいと思う時がある」グアルディオラが“SNSマニア”のフランス代表DFに珍指摘
「素晴らしい結婚だ」C・ロナウドの“初戦”ゴールにユーベ親会社も歓喜! アッレグリは欧州制覇に意欲
開幕黒星スタートのレスターがアンリの電撃就任に動く!? 早ければ9月に本格オファーか

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ