• トップ
  • ニュース一覧
  • 「素晴らしい結婚だ」C・ロナウドの“初戦”ゴールにユーベ親会社も歓喜! アッレグリは欧州制覇に意欲

「素晴らしい結婚だ」C・ロナウドの“初戦”ゴールにユーベ親会社も歓喜! アッレグリは欧州制覇に意欲

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年08月13日

C・ロナウドも「感動的な一日」とイタリア語で喜び

ディバラ(左)ともまずまずのコンビネーションを見せたC・ロナウド(右)。デビュー戦でゴールを決めたことで、期待値は高まるばかりだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 プリマベーラ(ユースチーム)とのテストマッチとはいえ、新天地での初実戦ですぐにゴールを決めたのだから、やはりスターは一味違う。

 この夏、レアル・マドリーからユベントスに移籍したクリスチアーノ・ロナウドは現地8月12日、トリノ郊外にあるヴィッラール・ペローザでの恒例のテストマッチで実戦デビューを飾り、開始8分に移籍後初得点をマークした。

 5回のバロンドール受賞を誇るC・ロナウドといえども、やはり初戦でのゴールは特別なのだろう。同日にSNSを更新し、イタリア語で「ユーベの勝利の歴史を語る特別な雰囲気の中で、感動的な一日だった」と喜びを表している。

「素晴らしい愛情を示してくれたすべてのサポーターに感謝! #FinoAllaFine(最後まで)」

 C・ロナウド加入でユーベの飛躍を期待する声は少なくない。親会社フィアット・クライスラー・オートモービルズのジョン・エルカン会長は、「世界最強のチームにとって、世界最高の選手を手に入れたのは、素晴らしい“結婚”だ(イタリア紙『Gazzetta dello Sport』より)」と述べている。
 

「今日はチームが初めて一緒にプレーした。そして最初のゴールがC・ロナウドだったなんて、素晴らしいことが約束されているね」

 ユーベがC・ロナウドを獲得したのは、1996年以来となる欧州制覇を果たすためだ。指揮を執るマッシミリアーノ・アッレグリ監督も、「ほかの年以上にCLで優勝しようという野心を持っている」と意気込んだ。

「ほかの年よりも優勝への野心が強いのは当然のことだ。セリエAやコッパ・イタリア、スーパーカップも同じだがね。ただ、ピッチで勝ち取る前にトロフィーをプレゼントしてくれる者はいない」

 さらにアッレグリ監督は、「C・ロナウドが経験とクオリティーをもたらしてくれたのは当然のことだ。全員が成長する刺激にもなり得る」とコメント。新エースによる好影響に触れつつ、それでタイトルが保証されているわけではないことも強調した。

「だからといって、犠牲をいとわない意欲を通じて勝利を目指すというユーベの特徴を失ってはいけない。過去5年のCLで4回優勝したマドリーだって、何もプレゼントはされていないんだ」

 C・ロナウドという最高の武器を手に入れたイタリアの絶対王者は、23年ぶりとなる悲願を成就させられるだろうか。注目のシーズンは、現地8月18日のキエーボ戦(セリエA)で幕が開ける。
【関連記事】
「まさしくスーパーだ!」プレシーズン6G・1Aの浅野拓磨に英国メディアも熱視線
開幕黒星スタートのレスターがアンリの電撃就任に動く!? 早ければ9月に本格オファーか
「俺だって言えないことはある…」 マンU退団の噂が絶えないポグバが意味深発言で物議を醸す
さすが美女大国! ロシアW杯で出会った「美しすぎる」「可愛いすぎる」スタッフ!
ワールドクラスの美女揃い! W杯出場選手の「美人パートナー」たちは必見だ!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ