• トップ
  • ニュース一覧
  • 「俺だって言えないことはある…」 マンU退団の噂が絶えないポグバが意味深発言で物議を醸す

「俺だって言えないことはある…」 マンU退団の噂が絶えないポグバが意味深発言で物議を醸す

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年08月13日

モウリーニョとの対立関係が浮き彫りに!?

モウリーニョ(右)との関係悪化が指摘されるポグバ(左)。今回の発言は、そうしたことへの不満が表われたということなのだろうか。 (C) Getty Images

画像を見る

 マンチェスター・ユナイテッドのフランス代表MF、ポール・ポグバが言い放った意味深な発言が物議を醸している。

 現地8月10日、本拠地オールド・トラフォードでのプレミアリーグ開幕戦でレスターと対戦したマンチェスター・Uは、2-1と勝利して上々のスタートを切った。

 この試合の後で浮かない表情を浮かべたのが、キャプテンマークを巻き、PKで先制ゴールを決めたポグバである。

 ジョゼ・モウリーニョ監督の守備を重んじる采配に不満を抱いているとされるポグバは、昨シーズン、チャンピオンズ・リーグで敗退を喫したセビージャ戦後など、このポルトガル人監督から複数回にわたって公然と非難されたことで、チームに嫌気がさしていると、メディアでは噂されてきた。

 今夏には、バルセロナや古巣ユベントスへの移籍交渉を進めるよう、代理人であるミーノ・ライオラに求めたことが複数のメディアで報じられるなど、ポグバは渦中の人物となっている。

 そしてレスター戦後、英衛星放送「Sky Sports」のインタビューに対して、「俺にも言えないことはある」と、意味深な発言をしたのだ。

「今の状況について、俺には言えることと、言えないことがある。それを口にしてしまえば、チームから罰金を科されることになるだろう。当然、信頼された時は自信を持てるし、全てのことがより簡単になるはずなんだ。だから俺は、常にファンのため、チームメイトのため、そして俺を信頼してくれている全ての人々のために、全力を尽くしている」

 モウリーニョ政権下にあるチームに対する不満とも取られかねない発言を受け、英紙『The Guardian』は、「25歳のポグバは、ユベントスから世界最高額の移籍金で舞い戻ってから2年で、エド・ウッドワード代表取締役に『クラブを去りたい』と伝えたとされているが、その理由はやはり、モウリーニョとのアンハッピーな緊張関係にあるようだ」と、芳しくない指揮官との関係性に言及した。

 8月9日で今夏のプレミアリーグの移籍市場はクローズしたため、マンチェスター・ユナイテッドがポグバを安易に手放すことは考えにくい。だが、今後もポグバが同様の発言を繰り返した場合、チーム作りにおいて自らへの忠誠を重んじるモウリーニョが、彼を構想外とする可能性は十分にある……。
【関連記事】
C・ロナウド、ついにユベントスで実戦デビュー! 先制ゴール他、豪快ヘッド、バイシクルも披露!!
「モウリーニョとの関係が冷え切り…」ポグバがバルサ移籍を希望か。257億円でマンU退団へ!?
「ポルノ映画のような喘ぎ声が…」ポグバが美人歌手との“愛のプレイ”を暴かれる
「俺をフィジコで招聘するなよ!」カンボジア代表を率いる本田圭佑に長友佑都が絶妙ツッコミ!
長谷部もレバンドフスキを止められず…エースのハットトリックなどで大勝バイエルンが独スーパーカップ3連覇!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ