J史上初のケニア人FW! 柏がリーガも経験した190センチ越えの大型FWを獲得

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2018年08月10日

昨季9月にはスペインのジローナへレンタル移籍

柏にケニア人のオルンガが加入した。(C) Getty Images

画像を見る

 J1の柏レイソルは8月10日、中国の貴州智誠からFWのマイケル・オルンガ・オガダを完全移籍で獲得したと発表した。登録名はオルンガとなる。
 
 すでに練習に参加している24歳のオルンガは、193センチ・85キロの大柄な体格を誇るケニア代表ストライカー。Jリーグ初のケニア人選手となった。
 
 オルンガはケニアのクラブで研鑽を積み、2016年にスウェーデンのアルスヴェンカンに加入。2017年に中国の貴州智誠へ移籍し、昨季9月にはスペインのジローナへ1年間の期限付き移籍をしている。リーガ・エスパニョーラも経験した期待の若手FWだ。
 オルンガはクラブを通じて以下のコメントを発表している。
「まず、このレイソルファミリーに迎えてくださったチームや関係者の皆さん、チームメイトに大変感謝しています。レイソルは昨年のリーグ戦でいい成績を残し、今年はACLにも出場した、環境の整った良いチームだと感じています。自分の役割は得点をとることで、サポーターの皆さんにはそこを見てもらいたいと思います。高いモチベーションを持って柏に来ましたし、今のチーム状況を上向きに変えていけるように、練習からしっかり取り組み、結果を残していきたいです」
【関連記事】
「そういう時代に入った」小池龍太がワールドカップを見て感じた“サイドバック論”
【柏】指揮官交代の効果は? 大谷秀和が語る加藤監督の要求と今後へのキーポイント
9年ぶりのリーグ4連敗…苦境を救うのは”柏らしさ”を取り戻すエレガントな司令塔だ
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ