• トップ
  • ニュース一覧
  • チェルシー守護神クルトワが2日連続で練習をボイコット! 相思相愛のマドリー移籍へ強硬手段に

チェルシー守護神クルトワが2日連続で練習をボイコット! 相思相愛のマドリー移籍へ強硬手段に

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年08月08日

なぜ、クルトワはマドリーに移籍したいのか?

チェルシー退団を希望するクルトワ。好条件を提示しているとされるマドリーとは相思相愛の関係と言われているが……。 (C) Getty Images

画像を見る

 8月7日、イングランドの移籍マーケットのクローズが2日後に迫るなか、チェルシーのベルギー代表GKティボー・クルトワが、6日からチームの練習を欠席。クラブ退団に向けて強硬手段に出た。自身の願望を叶えるための実力行使である。

 英衛星放送「Sky Sports」が報じたところによると、かねてからレアル・マドリー行きが噂されるクルトワは、同クラブと年俸1300万ユーロ(約17億円)で個人合意に達しているものの、2019年6月までの契約を残しているチェルシーが了承せずに交渉が進展しないため、ついに業を煮やしてチーム練習を無断でボイコットすることを決断したようだ。

 クルトワが強硬手段に出てまで移籍を志願する背景には、家族の事情が存在する。「Sky Sports」によれば、過去にアトレティコ・マドリーでプレーしていたクルトワは、その当時に交際していたスペイン人のマルタ・ドミンゲスさんと結婚。すでに離婚しているが、ドミンゲスさんとの間に授かった二人の子どもたちが暮らすスペイン、そしてマドリードへの思い入れは強いようだ。

 そんなプライベートな事情もあって移籍を望むクルトワに対し、チェルシーも以前よりは態度を軟化させているようだ。というのも、アスレティック・ビルバオのスペイン代表GKケパ・アリサバラガと合意に達し、守護神の後釜に目途が立ったからだ。

 イングランドの移籍市場のタイムリミットが刻一刻と迫るなかで、クルトワとチェルシーは、ともに納得できる結末を迎えられるのか。
 
【関連記事】
「パリSG移籍がとても現実的」 仏誌記者が“優勝請負人”カンテのチェルシー退団を予測! その理由は?
「コンテは難しい監督だったけど…」渦中のウィリアン、気になる去就についても自ら語る
「タトゥーのデパートだ!」 米ファッション誌がネイマールらW杯スターの“酷い”入れ墨を特集
香川真司のベジクタシュ行きが一気に加速か。地元紙が「ドルトムントでアンハッピー」と報じる
C・ロナウドの後釜を探すマドリー、チェルシーのビッグネームふたりに約260億円を投下か

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ