• トップ
  • ニュース一覧
  • 頭から氷水を浴びせられ…浅野拓磨がハノーファーのキャンプの締め括りで罰ゲームの餌食に!

頭から氷水を浴びせられ…浅野拓磨がハノーファーのキャンプの締め括りで罰ゲームの餌食に!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年08月07日

修行僧さながらに氷水を“心頭滅却”で耐え切る

テストマッチでもゴールを量産し、現地紙に「手が付けられない」とまで評された浅野。ほぼ同じタイミングで入団した原口元気とともに開幕スタメンの座を狙う。(C) Getty Images

画像を見る

 8月24日に開幕を控えるドイツ・ブンデスリーガ(ドイツ1部リーグ)。原口元気と浅野拓磨が所属するハノーファーは、オーストリア・キャンプの締め括りに、普段とは異なるゲーム形式のトレーニングを実践したようだ。ブンデスリーガの情報サイト『Sportbuzzer』がその様子を報じている。

「合宿最終日に、ハノーファーの監督は“プロのレクリエーション”を選手たちに要求した。参加メンバーを4人1組の6チームに分け、人気のバブルボールサッカーや巨大なダーツ板にサッカーボールを蹴りこむフットボールダーツ、サッカーピンポンなど5つのゲームにチームで挑み、順位を争った。選手たちは非常に楽しそうに取り組んでいた」

 同情報サイトによると、優勝したのはマルビン・バルカロルツ、イラス・ベブ、イベル・フォッスム、ユリアン・コルブのチーム。彼らは記念写真を撮影し、満面の笑顔を浮かべていた。そして4位~6位の下位3チームには、罰ゲームが待っていた。

「4位のケビン・ウィマー、ボビー・ウッド、浅野、ウォレスの“新加入組”で構成されたチームは、罰として氷のシャワーを浴びた。5位のチームは夕食時にエプロンを着用してコーヒーをテーブルに配膳。ニコラス・フュルクルク擁する最下位のチームは、キッチンで夕食準備の手伝いを命じられた」


 浅野のチームの面々が氷入りのバケツの水をかぶる動画は、ハノーファーの公式SNSで公開されている。

 動画は丁寧にスロー再生動画となっており、4人が並んで立つ背後から、スタッフがバケツをひっくり返し、頭から氷水を浴びせる様子がじっくり観察できる。ほかの3選手がもだえるのとは対照的に、浅野は”修行僧”を彷彿とさせる合掌ポーズでじっと耐えた。

 たっぷり氷水をかぶり終えた後は口から霧吹きのように水を吹き出し、隣のウォレスが濡れたビブスを押し付けてきても動じなかった。

 サポーターからは「この暑さの中だと罰ではなくご褒美では?」とツッコミのコメントも寄せられているが、選手やスタッフの表情は総じて明るく、キャンプのいい締め括りになったようだ。

 オーストリア・キャンプを終えたハノーファーはホームに戻り、8月25日に行なわれるブレーメンとの開幕戦に備える。今夏からブレーメンに加入した大迫勇也との”日本人対決”が実現するかどうかも注目だ。
【関連記事】
岡崎慎司はさらなる窮地に!? 英紙が今季のレスターは「世代交代が一気に進む」と予想
「もはや敵! 絶対に打ち負かす!」宇佐美貴史が苦楽を共にした僚友・原口に宣戦布告!?
「日本の巨人!」「ナカタの後継者」Aリーグ公式が本田圭佑の波瀾万丈ストーリーを特集!
「簡単にやられすぎ…」吉田麻也、残留争いを経験したサウサンプトンに警鐘を鳴らす!
「手が付けられない」と独誌が絶賛! ハノーファー浅野拓磨がプレシーズンでゴールを量産中!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ