岡崎慎司が2か月ぶりにSNSで発信! 「腹立つなー」というコメントとともに投稿したのは…

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年08月05日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

普段の凛々しい表情から一転、カワイイ顔に自虐ぎみ

レスターで4年目を迎える岡崎。攻撃陣での序列は2、3番手ともいわれる中で、スタメンを勝ち取らなければならない。 (C) Getty Images

画像を見る


 ロシア・ワールドカップ後の休暇を終え、プレミアリーグ・レスターでシーズン開幕を控えている日本代表FWの岡崎慎司。ワールドカップを経て、約2か月ぶりに自身のSNSを更新した。

「なんか腹立つなーこの顔。」というコメントと共に投稿されたのは、自らの顔写真。おそらくトレーニング中の姿で、グレーのTシャツに黒いビブスを着用している。

 特筆すべきは、その表情だ。梅干しを食べた時のように唇をすぼめた、“しわくちゃ顔”を披露している。

 ”腹が立つ”とした理由は明確に述べられていないが、岡崎が試合中にみせる、鋭い、厳しい表情からかけ離れた表情は、すでに8000以上の「お気に入り」に登録された。ファンからは、「すねてるの?」「赤ちゃんみたいでかわいい!」「腹立つから点取って下さい!(笑)」といった喜びのコメントが寄せられている。

 ちなみに、このコメントは「早くサッカーしたいなー。」と続く。短いながら、岡崎の秘めた思いが伝わってくる内容だ。

 現在、32歳。ロシア・ワールドカップで日本代表として戦った同世代の本田圭佑や、34歳の長谷部誠が代表引退を明言したのに対し、岡崎は「求められるなら代表として戦うだけ」と、4年後も視野に入れていることを明かしている。帰国後は、ワールドカップで十分に出場できなかった悔しさも口にしており、試合への強い飢餓感が窺えた。

 また、レスターでは4年目。契約は来年の夏までだが、現時点で契約延長などの話は出ていないようで、シーズン中の結果いかんで、その可能性も高まるだろう。これからが勝負だという思いも強いはずだ。

 現地8月10日に、レスターはオールド・トラフォードに乗り込み、マンチェスター・ユナイテッドとの開幕戦に挑む。岡崎にとって4年後を目指す戦いが、もうすぐ始まろうとしている。

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト増刊
    8月2日発売
    J史上最強助っ人
    アンドレス・イニエスタ
    完全読本
    天才のすべてがこの一冊に!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト増刊
    7月19日発売
    永久完全保存版!
    ロシアW杯
    大会総集編
    全64試合を徹底レビュー
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト8月23日号
    8月9日発売
    W杯戦士の新シーズンを占う
    「欧州組」開幕ガイド
    乾貴士・独占インタビュー
    FC東京ダイジェストも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月2日発売
    2018-2019シーズン
    欧州各国リーグ
    開幕ガイド
    5大リーグを徹底プレビュー
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.25
    7月11日発売
    2018インターハイ
    選手名鑑
    男子55代表・1100選手を紹介
    女子も16代表を徹底網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ

pixel?mid=00846a63b4c111422a673dd1fbdd898d24