柏が札幌破り連敗阻止!! 森保J入り狙う伊東純也が右サイド激走&2アシスト!!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年08月05日

周囲の味方をタイミング良く活かして2ゴールを演出

札幌戦で2アシストの活躍を見せた伊東。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J1リーグは8月5日、20節の9試合を開催。札幌ドームでは、北海道コンサドーレ札幌対柏レイソルの一戦が行なわれた。

 試合は、序盤からゴール前の攻防が見られる白熱した展開。均衡を破ったのは42分、柏はDF鎌田次郎からの縦パスを受けた伊東純也がダイレクトで走り込んだ瀬川祐輔へ。これを瀬川が落ち着いて右足で蹴り込み、ネットを揺らした。柏が先制する。

 前半を1対0で折り返すと、後半は札幌が攻勢を強める。59分には、駒井のクロスからチャンスを広げ、最後は菅大輝の折り返しをジェイが左足で押し込み、札幌が同点に追いつく。

 しかし、柏は再三右サイドを果敢に上下動しチャンスを作り出していた伊東が、再び輝きを放つ。カウンターから右サイドを抜け出した伊東は、敵陣深く切れ込んで右足で折り返すと、走り込んだ江坂任が右足でシュート。これがゴールネットを揺らし、柏が勝ち越した。

 その後は、互いに激しくシュートを打ちあう熱戦となったが、柏が最後まで1点リードを守り切り、2対1でタイムアップ。柏が元日本代表で森保ジャパン入りを狙う伊東純也の2アシストの活躍などで連敗を4でストップした。
【関連記事】
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
9年ぶりのリーグ4連敗…苦境を救うのは”柏らしさ”を取り戻すエレガントな司令塔だ
「ジーコが言ってくれると違う」と内田篤人も効果を実感!16年ぶりに復帰した“神様”は鹿島に何をもたらす?
鹿島を襲う"駒不足"と"過密日程"…大岩剛監督に現状を乗り切る算段はあるのか?
札幌・チャナティップが完全移籍でサポーターも歓喜!! レンタル所属元のムアントンと合意

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ