去就に揺れるレバンドフスキが「マンU行き」を拒否!? その理由はいたってシンプルだった

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年07月31日

パリSG、マンU、さらにはチェルシーも獲得に名乗り

メガクラブが続々と争奪戦に加わるも、レバンドフスキの唯一無二の願いはマドリーへの移籍。ロシアW杯で評価を落とさなければ……。(C)Getty Images

画像を見る

 ロベルト・レバンドフスキを巡る水面下での争奪戦が熱を帯びている。
 
 ポーランド代表FWはすでにバカンスを終えて、自宅があるミュンヘンに戻っているという。自身が待望しているのは、レアル・マドリーからのオファーだが、スペインの巨人は関心こそ示しているものの、いまだ具体的な打診には至っていない。
 
 そんななか、マンチェスター・ユナイテッドとパリ・サンジェルマンの2チームが9000万ユーロ(約117億円)とも言われるビッグオファーを用意。そこにチェルシーも横槍を入れている状態で、かなり騒々しくなってきた。

 
 ポーランドの全国紙『Przeglad Sportowy』はこう報じている。
 
「ロシア・ワールドカップで惨憺たる結果に終わったポーランド代表とレビー(選手本人の愛称)は、国内でもドイツでもいまだ批判の的となっている。彼は世界有数のストライカーであることを証明すべき大会で、そのアピールに大失敗したのだ。レアル・マドリーが獲得に二の足を踏んでいるのももちろんそのためで、純粋に評価を下げてしまったと見るほかない」

 
 所属元のバイエルン・ミュンヘンは交渉のテーブルに付かないとは言っていない。ただ、レバンドフスキに代わるワールドクラスのFWを見つけられないでいるのだ。そこに目途が立たないかぎり、移籍を容認することはないだろうと同紙は見ている。
 
 さらに、「レビーがマンチェスターを選ぶことはまずない」と断言した。なぜか。
 
「彼は移籍先での家族の生活を非常に大切に考えている。ミュンヘンでは快適に安全に暮らせたが、マンチェスターの街にはまるで良い印象を抱いていないようだ。周囲には『あそこにだけ行きたくない』と漏らしているようで、街の雰囲気や治安面に不満を持っているのだろう。となると、マドリーの次善候補はパリとなるか。こちらはネイマールが残り、キリアン・エムバペもいる。彼ら3人との3トップはレビーにとっても大きな魅力に違いない。だがそれでも、彼はマドリーからの正式オファーを切望している」
 
 バイエルンのニコ・コバチ新監督は7月30日の会見でレバンドフスキの去就について言及。「ロベルトを取り巻く状況はなんら変わっていない。我々には彼が必要だし、彼には契約が残っている(現行契約は2021年6月まで)。とどまってくれると信じているよ」と、こちらは残留に期待を込めた。
 
 はたして悩めるストライカーはどこで新シーズンを戦うのか。ファイナルアンサーの時は刻々と近づいている。
【関連記事】
「日本は教本を破り捨てた!」米メディアが“アジアの常識”を覆した西野ジャパンを大絶賛!
「勝てばドイツ人? 負ければ移民だから?」エジルが怒りの告発、そして代表引退を表明
「マジでカワイイ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新自撮り写真を公開!
「タトゥーのデパートだ!」 米ファッション誌がネイマールらW杯スターの“酷い”入れ墨を特集
「分かる? マジで痛いんだって!」ネイマールがついに“過剰演技”への批判に弁明&反論!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ