イニエスタ、別次元の輝き!! 神戸は若手コンビの躍動で柏を撃破!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年07月28日

敵を引き付け再三のチャンスメイク

ゴールに直結したプレーこそなかったが、イニエスタは随所に輝きを見せた。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部

画像を見る

 J1リーグは7月28日、各地で18節の5試合を開催。ノエビアスタジアム神戸では、ヴィッセル神戸対柏レイソルの一戦が行なわれ、神戸が1対0で勝利を収めた。イニエスタが移籍後の初勝利を飾っている。


 初スタメンを飾ったイニエスタは、序盤から極上のプレーを見せた。開始5分には、後方から浮き球のパスを吸い付くようなトラップで足もとに収めれば、直後にはウェリントンとのワンツーパスからいとも簡単に抜け出し、中央へワンタッチでラストパス。これは味方のシュートにはつながらなかったものの、その後も正確無比なプレーの連続でスタンドを沸せてみせた。

 試合は、0対0で推移する展開ながら、ゴール前での攻防が続く白熱の展開に。均衡を破ったのは、神戸の若手コンビの躍動だった。66分、渡部博文からのフィードはイニエスタをスルーして、前線の郷家友太のもとへ。抜け出した郷家の折り返しのクロスに、増山朝陽が右足で合わせてゴールに流し込んだ。神戸が先制する。

 その後、イニエスタは82分にお役御免でピッチを後にしたが、神戸はしっかりと柏の反撃を封じ込み、1対0で勝ち切った。神戸は2試合ぶりの勝利で、ここ5戦で4勝1敗と好調を維持。順位は暫定で4位に浮上している。一方の柏は3連敗で、残留圏ギリギリの15位に後退した。

【神戸 1-0 柏 PHOTO】イニエスタ先発出場の神戸、増山朝陽のゴールでノエスタ大歓喜!

【画像】神戸の街に熱狂を呼ぶ、韓国のビーナス! イ・ミナの厳選PHOTO集
【関連記事】
【J1採点&寸評】神戸1-0柏|MOMはイニエスタ!その絶大な影響力はどこに反映された?
「後ろ向きのボール、完璧にトラップするもん!」イニエスタの“半端ない”トラップに絶賛の嵐!!
「3回しか一緒にやってないのに…」イニエスタのパスを受けた助っ人FWウェリントンの感想は?
対戦相手のリアルなイニエスタ評。湘南の10番・秋野央樹が感じた凄み
F・トーレスが圧巻のプレーを見せるも鳥栖は磐田とスコアレスドロー。両者とも5戦未勝利に

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ