武藤嘉紀がプレミアリーグ挑戦へ! マインツSDがクラブ間の交渉を認める!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年07月26日

これまで否定してきた交渉をついに認める。

ついにプレミア移籍を公式に認められた武藤。噂どおり、ニューカッスルやウェストハムへ活躍の場を移すのか? (C) Getty Images

画像を見る

 日本代表のストライカー、武藤嘉紀が、自身が待望するプレミアリーグ移籍に向けて前進だ。現地時間7月24日、所属するマインツのスポーツ・ディレクター、ルーベン・シュレーダー氏がついに移籍交渉の事実を認めた。

 武藤がプレミアリーグへの挑戦願望を明かしたのは、昨シーズン終盤の4月のこと。ブンデスリーガ32節のRBライプツィヒ戦後、「今が良いタイミングだと思っています。結果として、たとえ失敗をしたとしてもいい。それでも、機会があるならぜひ挑戦してみたいと思いますね」とコメントしたことで、一気に移籍報道が過熱した。

 以降、ニューカッスルやウェストハムといったプレミアリーグの古豪クラブが獲得に興味を示していることが伝えられてきたが、いずれもマインツ側は事実を否定。ドイツ紙『Bild』の取材に対してシュレーダーSDは、交渉に進展がないことを明らかにしていた。

「現時点で、具体的なオファーは届いていない。イングランド人はワールドカップが終わるまでは、テレビの前で見守っているだけだったのではないかな?」

 そんなシュレーダーSDが、一転してプレミアリーグのクラブとの交渉を認めたのだ。24日、『Bild』で「イングランド人は完全に目覚めた。ヨシ(武藤)に対する関心が強まっている」と、コメントしたのである。

 武藤と2019年6月までの契約を結んでいるマインツの希望額は1800万ポンド(約26億1000万円)とされているが、シュレーダーSDのコメントを聞く限り、満足のいくオファーが来たということなのかもしれない。

 ここにきて、一気に動き出した感がある武藤の去就問題。25歳の韋駄天は、イングランドの移籍市場が閉じる8月9日までに、いかなる決断を下すだろうか?
【関連記事】
ウェストハムがニューカッスルを出し抜いて武藤嘉紀の獲得に前進!? 移籍金20億円で交渉へ
武藤嘉紀が“キングカズ会”に参戦! 豪華3ショット公開で「男としての憧れ、目標」
「球技なら俺は怪物だ」「必要なら助けよう」イブラヒモビッチ、“バスケ界の王”レブロン・ジェームズを挑発!?
「マジでカワイイ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新自撮り写真を公開!
さすが美女大国! ロシアW杯で出会った「美しすぎる」「可愛いすぎる」スタッフ!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ