• トップ
  • ニュース一覧
  • 「W杯で一番凄かった選手」の質問に挙げたのは?日本代表・乾&大迫が小学3年生相手に大奮闘!

「W杯で一番凄かった選手」の質問に挙げたのは?日本代表・乾&大迫が小学3年生相手に大奮闘!

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年07月22日

ミニゲームではテクニックを見せつけるも、子どもたちの元気にタジタジ

ウブロのチャリティーイベントに登場した乾(左)と大迫(右)。質疑応答では、W杯での経験談も語った。写真:千葉高広

画像を見る

 日本代表の乾貴士と大迫勇也が7月22日、スイスの高級腕時計ブランド「ウブロ」のチャリティーイベントに出席した。

 イベントは、今月上旬の豪雨被害に遭った中国地方の子どもたちがサッカーを心から楽しめる環境を取り戻すことを目的として開催。乾、大迫の両選手は小学3年生の子どもたち20名とともにミニゲームとキックターゲットに参加した。

 ミニゲームでは、チーム大迫とチーム乾に分かれてキックオフ。大迫が開始早々にゴールを奪えば、乾も持ち前のテクニックを見せつけてゴールを演出するなど、ふたりとも大奮闘。結果はチーム乾の勝利に終わったが、「ボール際が激しかった」(大迫)、「なかなかガツガツ来るんでボールが取れなかった」(乾)と、子どもたちの元気の良さに驚いた様子。「やっぱり子どもたちとやるのは楽しい」(乾)と充実の表情も見せた。

 ゲームの後には少年少女たちからの質疑応答の時間が設けられ、「ワールドカップで対戦して一番すごかった選手は?」との質問に、大迫は「どのチームと対戦してもセンターバックふたりは凄い選手だった」と、選手こそ特定はしなかったものの、自らがマッチアップした強力なDF陣との対戦を挙げ、一方の乾は「アザール選手は止めようがなかった」と、ベルギー代表の10番をピックアップ。「ドリブルもパスも世界トップレベルだったので、日本人の子どもたちはぜひ見習ってほしい。(小柄だが)当たり負けもしないし、何をやらせても一流」と、肌で感じた凄さを子どもたちに語っていた。
【関連記事】
「センセーショナルな出来!」乾貴士が英紙選出“ロシアW杯ベスト50”で堂々23位に!
日本代表23戦士の最新「推定市場価格」をチェック! 乾、大迫、酒井宏の評価が急上昇!
吉田麻也の「大迫育児ハンパないって!」が完結! 日本代表の“後継者”には熱きエール!
イニエスタが湘南戦でメンバー入り!! 注目のJリーグデビューなるか?
日本代表、長友&吉田が炎天下の「豪華3ショット」を公開! 合同トレで磨いたのは“走りのスキル”

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ