• トップ
  • ニュース一覧
  • 「君たちに心からありがとう」ワトフォードがサポーターへ粋な恩返し! アウェー戦全試合観戦者に…

「君たちに心からありがとう」ワトフォードがサポーターへ粋な恩返し! アウェー戦全試合観戦者に…

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年07月22日

サポーターに敬意を表する粋な行動。

サポーターに対して敬意を表したワトフォード。その行動はトップクラブとしては稀なものであり、そして何よりも愛を感じるものだった。 (C) Getty Images

画像を見る

 サポーターの愛に敬意を表したクラブの粋な行動が話題となっている。

 話題を提供したのは、プレミアリーグのワトフォードだ。このほど、新シーズンのアウェー用ユニホームを発表したチームは、昨シーズン、プレミアリーグのアウェーゲームを全試合観戦したサポーター全員に、サプライズプレゼントとして、その新デザインのユニホームを贈ったのだ。

 現地20日、ワトフォードは、クラブの公式ツイッターで、「2017-18シーズンのアウェーゲーム全19試合に行ったのなら郵便受けを確認してくれ」と通知。自宅のポストを確認したであろう熱狂的なサポーターたちからは、緑色の新ユニホームの到着を喜ぶツイートが相次いだ。
 
 ちなみに英紙『Daily Mail』によれば、このプレゼントには、チームキャプテンであるトロイ・ディーニーからの手紙も添えられており、次のようなメッセージが送られたという。

「ビッグクラブを応援するのは簡単だ。いつもそこへ行かなくてもテレビで見ているだけで、『ファンだ』と言える。でも、僕らの場合はそうじゃない。だからこそ、君たちにその意味を知ってもらいたかった。心からありがとう」

 年間チケット購入者でも、遠方のアウェーゲームに足を運ぶのは、時間的にも、金銭的にも、大きな負担となる。ゆえにワトフォードは、クラブを想い、応援し続けてくれたサポーターへ恩返しをしたのだ。クラブとサポーターの良好な関係性が伺えるエピソードだと言えるだろう。
 
【関連記事】
レスター入団会見での思わぬ“恨み節”…新加入大型GKと岡崎慎司の間に存在した「因縁」とは?
「センセーショナルな出来!」乾貴士が英紙選出“ロシアW杯ベスト50”で堂々23位に!
「分かる? マジで痛いんだって!」ネイマールがついに“過剰演技”への批判に弁明&反論!
“愛煙家&ゲン担ぎ人間”のサッリ監督に大きな問題! チェルシー会長から下された厳命は…
「完全にクレイジー、選手の骨を拾うことになる…」W杯後の“超”過密日程にクロップが嘆き

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ