• トップ
  • ニュース一覧
  • ナポリ会長の「年寄り」発言に不快感示したベンゼマ、ミランとの水面下交渉で移籍を了承!?

ナポリ会長の「年寄り」発言に不快感示したベンゼマ、ミランとの水面下交渉で移籍を了承!?

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年07月21日

「9番はみんなをおかしくさせる」

すでにマドリーで始動しているベンゼマ。写真は、加入したばかりのヴィニシウス(左)と。新シーズン、若きスター候補生との前線でのコンビプレーを見ることはないのか。 (C) Getty Images

画像を見る

 ユベントスがクリスチアーノ・ロナウドを獲得したことで、昨シーズン、彼らとセリエAのタイトルを争ったナポリにも、大型補強の可能性が取り沙汰されている。
 
 候補として報じられるのは、OBでもあるパリ・サンジェルマンのエディンソン・カバーニや、同じパリSGのアンヘル・ディ・マリア、そしてレアル・マドリーのカリム・ベンゼマといったビッグネームだ。
 
 だが、イタリア『Sport Mediaset』によると、ナポリのアウレリオ・デ・ラウレンティス会長は7月20日に、「カバーニがサラリー半減を呑むとは思わない」とコメント。高額年俸のカバーニをナポリが獲得するのは難しいとの見解を示した。
 
 さらにデ・ラウレンティス会長は、ディ・マリアとベンゼマの獲得についても「全く間違えている」と、カルロ・アンチェロッティ新監督と若手重視で一致していると述べた。
 
「彼らのことは、完全にリスペクトしている。だが、なぜ2人の“年寄り”を獲らなければいけない?」
 
 このに、ベンゼマは気分を害したようだ。SNSでデ・ラウレンティス会長のコメントを伝える記事を紹介し、「リストにまた新たな狂人。9番はみんなをおかしくさせる」と、“年寄り”発言に反論した。
 
 実際、30歳のベンゼマが欲しいというイタリアのクラブもあるようだ。『Sky Sport(スカイスポーツ)』は同日、ミランがベンゼマに接触していると報じている。
 
 ミランはこの日、スポーツ仲裁裁判所(CAS)への訴えが部分的に認められ、新シーズンのヨーロッパリーグに出場できることが決まった。これにより、滞っていた補強活動に注目が集まっている。
 
 ただ、スカイスポーツによると、ミランはCASの裁定が下る前から、ベンゼマ側に働きかけていたようだ。先日、選手の代理人がミラネッロを訪れ、マッシミリアーノ・ミラベッリSDとジェンナーロ・ガットゥーゾ監督が交渉に当たったという。
 
 報道によれば、ガットゥーゾ監督はベンゼマとも直接話しており、選手も移籍を了承する姿勢を示しているとのこと。ミランはマドリーと同じ年俸で、かつ1年長い契約を用意しているという。また、スカイスポーツは、ベンゼマとフロレンティーノ・ペレス会長が良好な関係で、両者の「紳士協定」から移籍が認められる可能性もあると伝えた。
 
 C・ロナウドに続き、「BBC」のもうひとりがセリエAに挑戦するのか。欧州で戦う権利を手にしたミランの今後に動きが注目される。
【関連記事】
【浦和】遠藤航がベルギーのシント=トロイデン移籍へ!関根貴大、冨安健洋と同僚に
中島翔哉のポルト移籍報道をポルティモネンセ会長が否定!「満額を払うなら話は別だが…」
“武者修行”に興味なし! マドリー入団の18歳ヴィニシウス、「トップチームでプレーする準備はできている」
活況を呈する欧州移籍市場、気になる各国リーグの締切日を確認! プレミアとセリエAの前倒しによる影響は?
至宝ネイマールが英雄クリロナのユーベ移籍を大絶賛!「あの子どもの頃の興奮が蘇るよ!」
「デル・ピエロ以来のビッグネームだ!」 本田圭佑のメルボルン移籍が急浮上! 豪紙も交渉大詰めと報じる
【セルジオ越後】イニエスタやトーレスの来日で浮かれている場合? 日本人選手にプライドはないの?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ