• トップ
  • ニュース一覧
  • “武者修行”に興味なし! マドリー入団の18歳ヴィニシウス、「トップチームでプレーする準備はできている」

“武者修行”に興味なし! マドリー入団の18歳ヴィニシウス、「トップチームでプレーする準備はできている」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年07月21日

「ここには世界最高の選手たちがいる」

レンタル移籍を経ずに、マドリーでトッププレーヤーとなることを目指す18歳。若い才能の台頭が目覚ましいサッカーにおいて、新たなスーパースターが誕生するか!? 楽しみだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 16歳の若さで名門レアル・マドリーに加入することが内定、しかも移籍金が破格の4500万ユーロ(約58億5000万円)とあれば、その重圧は計り知れない。
 
 だが7月20日、入団会見に臨んだヴィニシウスは、レンタル移籍という「武者修行」に出るつもりはないと強調。最初からマドリーのトップチームで戦う準備があると意気込んだ。
 
『ESPN』によると、ヴィニシウスは「マドリーのトップチームに残る」「カスティージャ(Bチーム)で幾つか試合に出て、できるだけ早く適応していきたい」と述べている。
 
「プレーする準備ができていることを示していくよ。そしてできるだけ早く、全てを見せていきたい。適応が簡単じゃないことは分かっているけど、必要なことは何でもする用意がある」
 
 ヴィニシウスは「僕はフラメンゴから来た。大変なプレッシャーがあるクラブだ」と、ブラジルの名門で経験を積んできたことを強調している。
 
「周囲の人たちも助けてくれるだろう。失敗することなんて全く考えていない。成功することだけを考えている。できるだけ多くの勝利を手にすることをね」
 
 マドリーはこの夏、大エースのクリスチアーノ・ロナウドがユベントスへと旅立った。だが、共演が実現しないことが残念か問われると、ヴィニシウスは「彼はマドリーのレジェンドだしね」と認めつつも、こう続けた。
 
「だけど、僕は(カリム・)ベンゼマや(ガレス・)ベイル、これらの選手たちと一緒にプレーできることを、とても嬉しく思っている。ここには、世界最高の選手たちがいるんだ」
 
 また、マドリー移籍の噂が絶えないブラジルの先輩、ネイマールについてヴィニシウスは、「アイドル」とセレソンで一緒にプレーしたいと述べた。
 
「ネイマールと一緒にプレーするのは夢だ。神様が望んでくれたら、近く、ブラジル代表で彼とプレーすることができるだろう」
 
 マドリーで「銀河系軍団」の一員として活躍した元ブラジル代表のロナウド氏は、「ここは自分が最もハッピーなサッカーをし、多くを勝利した場所だ」と語り、後輩の古巣での活躍に期待を寄せている。
 
「最初は難しいかもしれない。だけど、ここは最高の場所だよ」
 
 その舞台で、現在18歳のヴィニシウスは躍動することができるか。サッカー界の新たなスターと期待される若者の今後が注目される。
【関連記事】
中島翔哉のポルト移籍報道をポルティモネンセ会長が否定!「満額を払うなら話は別だが…」
ベジクタシュが香川真司の獲得に本腰! 移籍実現なら親友・長友と熱狂ダービーで激突も
「デル・ピエロ以来のビッグネームだ!」 本田圭佑のメルボルン移籍が急浮上! 豪紙も交渉大詰めと報じる
至宝ネイマールが英雄クリロナのユーベ移籍を大絶賛!「あの子どもの頃の興奮が蘇るよ!」
活況を呈する欧州移籍市場、気になる各国リーグの締切日を確認! プレミアとセリエAの前倒しによる影響は?
【セルジオ越後】イニエスタやトーレスの来日で浮かれている場合? 日本人選手にプライドはないの?
リバプールのアリソン獲得で窮地に立たされたカリウス…その将来について独紙が言及!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ