柏が中村航輔の退院を発表。18日のFC東京戦で負傷し、脳震盪と診断

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年07月20日

復帰時期は明かされず

中村は5月20日に行なわれた15節・名古屋戦でも相手FWと交錯し、脳震盪と頸椎捻挫と診断されていた。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J1の柏が20日、16節・FC東京戦で負傷した中村航輔の診断結果を発表した。検査の結果、脳震盪と診断されたという。FC東京戦当日から入院していたが、20日午前に退院したことも合わせて発表されている。
 
 中村は前述のFC東京戦の61分にゴール前で相手FWと交錯し、頭部を強打して担架で搬送されていた。復帰時期は明かされていない。
 
 先日のロシア・ワールドカップにも参戦した守護神は、J1リーグ中断前の5月20日に行なわれた15節・名古屋戦でも相手FWと交錯し、頭からピッチに落下。担架で搬送され、脳震盪と頸椎捻挫と診断されていた。
 
【関連記事】
「日本人には出せないパス」イニエスタが初練習で見せた"凄み"に僚友たちから感嘆の声!22日の出場にも意欲
【J1ベストイレブン】MVPは横浜の“陰の司令塔”!神戸のウェリントンは前節に続き2連続選出|16節
【柏】指揮官交代の効果は? 大谷秀和が語る加藤監督の要求と今後へのキーポイント
今さら聞けないイニエスタの凄みを徹底解説!見逃せないプレーは? Jリーグに与える影響は?
クロアチア代表がまさかのフェイクニュース被害!「W杯賞金を全額寄付」の一報を連盟が全面否定

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ