• トップ
  • ニュース一覧
  • やっぱりC・ロナウド効果は凄い! ユベントス、前年より3割値上げの年間シートがもう完売!!

やっぱりC・ロナウド効果は凄い! ユベントス、前年より3割値上げの年間シートがもう完売!!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年07月20日

ユニホームもバカ売れ、一般チケットは争奪戦必至!

現在は中国で数々のPRイベントに参加しているC・ロナウド。どこでも引っ張りだこのスーパースターは、その経済効果も群を抜いていることを改めて証明した。 (C) Getty Images

画像を見る

 クリスチアーノ・ロナウドというスーパースターが加わったのかだから、当然といえば当然だろう。
 
 ユベントスは7月19日、2018-19シーズンの本拠地「アリアンツ・スタジアム」の年間シートが全て売り切れたと発表した。
 
 クラブによると、昨シーズンの年間シート所有者による更新は7月4日から18日までのあいだに95パーセントを超え、さらに残りの席も、19日に短時間でソールドアウトになったという。
 
 新シーズンの年間シートは30パーセントほど価格が上昇しており、一部のサポーターからは抗議の声が上がっていたが、その後、C・ロナウドの加入が決定したことで、一転してファンはシーズンチケット確保のために殺到したかたちだ。
 
 ユベントスによると、年間シートで売れたのは2万9300席。収容4万人強のアリアンツ・スタジアムでなければ、この数字はさらに大きくなっていただろう。
 
 20日付『Gazetta dello Sport』紙によると、この年間シートの売り上げは3000万ユーロ(約39億円)を超えるとのこと。なお、以前の本拠地「デッレ・アルピ」(収容人員は約6万7千人)のラストシーズンの年間シート売り上げは、1000万ユーロ(約13億円)にも満たなかったという。
 
 現在、個人スポンサーの仕事で中国を訪れているC・ロナウドは、29日までバカンスの予定。チームとの仕事が始まる30日まで、まだもう少し時間がある。
 
 だが、ユニホームの爆発的な売れ行きも含め、ユベントス・サポーターの「C・ロナウド・フィーバー」は止まるところを知らない。そしてその熱は、少なくとも、シーズンが開幕してからも続くだろう。試合のたびに、年間シートを除いた残りの席を巡る、激しいチケット争奪戦が繰り広げられそうだ。
【関連記事】
C・ロナウドのユーベ・ユニホームが早くも爆発的セールスを記録! 公式ショップでは「1分に1枚」売れる!!
「セリエAは世界最重要リーグになる」モウリーニョ、ユーベのC・ロナウド獲得を大絶賛!
活況を呈する欧州移籍市場、気になる各国リーグの締切日を確認! プレミアとセリエAの前倒しによる影響は?
C・ロナウドの移籍金153億円は何位? 歴代トップ5がすべてこの1年以内という異常事態
「日本人には出せないパス」イニエスタが初練習で見せた"凄み"に僚友たちから感嘆の声!22日の出場にも意欲
【J1・J2・J3 夏の補強を完全網羅】イニエスタ、F・トーレスから期待の若手まで!
現地直送! ロシアを彩る『美しすぎる』世界のサポーターたち
さすが美女大国! ロシアW杯で出会った「美しすぎる」「可愛いすぎる」スタッフ!
【セルジオ越後】"空白"を埋めるには世代交代が不可欠。森保監督に任せるのもひとつの手だ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ