• トップ
  • ニュース一覧
  • ミラン主将のボヌッチ、代理人がパリSGと交渉中との報! 再びブッフォンの同僚となるのか!?

ミラン主将のボヌッチ、代理人がパリSGと交渉中との報! 再びブッフォンの同僚となるのか!?

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年07月19日

ミランの今後の状況が明確になってから判断!?

去就が定まらないまま、ボヌッチはミランで新シーズンに向けて始動している。 (C) Getty Images

画像を見る

 6連覇中の絶対王者を飛び出して、中国資本がクラブを買収し、チャンピオンズ・リーグ(CL)出場権もないミランに移籍――。昨夏、イタリア代表CBのレオナルド・ボヌッチが下した決断は、ミランのサポーターを大いに喜ばせ、世界のサッカーファンを驚かせた。
 
 それから1年。ミランとボヌッチを取り巻く状況は、大きく変わっている。『Gazetta dello Sport(ガゼッタ・デッロ・スポルト)』紙などイタリア・メディアは7月18日、ボヌッチの代理人アレッサンドロ・ルッチが、パリでパリ・サンジェルマンと交渉していると報じた。
 
 ミラニスタの新たなアイドルとしてキャプテンマークも託されたボヌッチだが、2017-18シーズンはパフォーマンスに安定を欠き、たびたび批判を浴びせられた。チームもヴィンチェンツォ・モンテッラ前監督が解任され、ジェンナーロ・ガットゥーゾ監督が就任してから持ち直したものの、再びCL出場権を逃している。
 
 それでも、ミランはセリエAをなんとか6位で終え、ヨーロッパリーグ(EL)出場権を獲得した。ところが、クラブ経営の先行き不透明感から、FFP(ファイナンシャルフェアプレー)に抵触したとして、UEFAから欧州カップ戦からの除外という処分を受けてしまう。
 
 さらに、ミランはオーナーのリー・ヨンホンが融資先のヘッジファンド「ElLiott(エリオット)」に3200万ユーロ(約41億6千万円)を返済できず、エリオットが経営を引き継ぐことになった。
 
 21日に新取締役会が誕生する予定だが、中国資本からアメリカ資本となったミランは、一部でガットゥーゾ監督解任の可能性も報じられるなど、その未来が再び混沌としている。
 
 ガゼッタ紙によると、ルッチ代理人はパリSGの幹部とすでに会い、金銭面で合意する上で障害はないとのこと。ただボヌッチ本人は、ミランがUEFAの処分撤回を求めて提訴しているスポーツ仲裁裁判所(CAS)の裁定(19日の予定)と、21日の新取締役会誕生を待ち、今後の状況がより明確になるまで時間をかける考えという。
 
 パリSGはこの夏、ユベントスに別れを告げたジャンルイジ・ブッフォンを獲得した。ボヌッチは1年でミランのキャプテンマークを返上し、ユーベ時代に一緒にタイトルを獲得したブッフォンを追いかけることになるのか。まずは、CASの裁定に注目が集まる。
【関連記事】
活況を呈する欧州移籍市場、気になる各国リーグの締切日を確認! プレミアとセリエAの前倒しによる影響は?
去就注目のクルトワとアザール。チェルシーの方針は前者が「移籍容認」で後者は「徹底抗戦」
「セリエAは世界最重要リーグになる」モウリーニョ、ユーベのC・ロナウド獲得を大絶賛!
「化粧とSNSに夢中で…」 イングランドの敗因は美人妻たち!? 英大衆紙が突拍子もない説を展開
グリエーズマンが示した「ウルグアイ愛」に現職大統領が感動! 直々に感謝と招待の手紙を送る
現地直送! ロシアを彩る『美しすぎる』世界のサポーターたち
さすが美女大国! ロシアW杯で出会った「美しすぎる」「可愛いすぎる」スタッフ!
【セルジオ越後】"空白"を埋めるには世代交代が不可欠。森保監督に任せるのもひとつの手だ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ