【横浜】29歳のセルビア人DFドゥシャン・ツェティノヴィッチの加入内定を発表!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2018年07月19日

「新しいチャレンジに対して準備はできています」

新助っ人のツェティノヴィッチは、昨季まで所属していたフランスのランスほか、母国セルビア、スイス、リヒテンシュタイン、ノルウェーでのプレー経験がある。(C)Getty Images

画像を見る

 J1横浜は7月19日、セルビア人DFのドゥシャン・ツェティノヴィッチの完全移籍での加入内定を発表した。メディカルチェック後に正式契約となる予定だ。
 
 29歳の新助っ人は、クラブの公式HPで加入の喜びを以下のように語っている。
 
「まず初めに、横浜F・マリノスでプレーする機会を与えていただいたことに感謝します。今回の話を聞いたとき、日本に来て素晴らしいクラブでプレーすることに対する迷いはありませんでした。フランスのRCランスでの時間も素晴らしいものでしたが、この新しいチャレンジに対して準備はできています。
 
 Jリーグはフットボールのレベルが高いことで知られています。ワールドカップでの日本の戦いを見て、日本代表が素晴らしいチームだと思いました。ラウンド16で敗退したことはとても残念でしたが、フットボールの質と選手たちのメンタリティにとても感銘を受けました。誠実でとても勤勉で粘り強い日本人選手の特徴は、私の性格と通じるところがあり、Jリーグでプレーすることは私に非常にあっていると思います。
 
 日本のファン・サポーターはコロンビア戦のあと、自分たちの使用したエリアを綺麗な状態に戻すという素晴らしい事例を世界中に示しました。このような光景をフットボールの世界で見たことがありません!これは普通では考えられないことで、日本の偉大なメンタリティを示しました。私は日本が妻と息子にとっても最適な場所であると確信しています。日本の文化に触れることがとても楽しみです。
 
 横浜F・マリノスでプレーする機会を得られたことをとても誇りに思います。 チームに合流することが楽しみでなりません。フランスのプレシーズンではとてもハードにトレーニングを積んできました。ファン・サポーターの皆さんとスタジアムで会うことを楽しみにしています。私はいまとても素晴らしい気持ちですし、F・マリノスでの新たなスタートを待ちきれません」
 
ドゥシャン・ツェティノヴィッチのプロフィール
◆ポジション:DF
◆出身/生年月日:セルビア/1988年12月24日(29歳)
◆身長/体重:186センチ/79キロ
◆経歴:
2007-2008 OFK Belgrade (セルビア)
2008-2009 Dinamo Vranje (セルビア)
2009-2010 FC Wohlen (スイス)
2010-2011 Grasshopper Club Zürich (スイス)
2011-2013 FC Vaduz (リヒテンシュタイン)
2013-2015 FK Haugesund (ノルウェー)
2015-2018 RC Lens (フランス)
 
【PHOTO】ネイマールらW杯スターの「劣悪すぎる」タトゥーを厳選ショットで紹介!
【関連記事】
なんと長友が総合2位、本田が5位の快挙! ロシアW杯“ツイッター反響ランキング”が驚きの結果に!
「きっと最高のバトンリレーになる」と太鼓判! 米メディアが“4年後の日本代表”の先発を予想!
「化粧とSNSに夢中で…」 イングランドの敗因は美人妻たち!? 英大衆紙が突拍子もない説を展開
日本代表、香川真司が世界5位タイに! 英紙の採点数値で見る「ロシアW杯全選手の成績表」
「ベティスの左サイドはタカシ・イヌイの定位置」地元メディア報じる。指揮官は柴崎岳にも興味?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ