J1再開初戦でまさかの展開!横浜がクラブ記録タイの8ゴールで仙台を粉砕

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年07月18日

前半だけで4ゴール!後半になっても猛攻は止まらず

ハットトリックを決めた伊藤は60分にお役御免に。写真:田中研治

画像を見る

 J1リーグ16節の仙台対横浜がユアテックスタジアム仙台で行なわれ、横浜が怒涛の8ゴールで仙台を粉砕した。ワールドカップの中断明けの初戦で、まさかのゴールラッシュ。ホーム仙台のサポーターにとっては悲劇、アウェーの横浜サポーターにとっては歓喜のゲームだった。
 
 まずは2分、仲川輝人のシュートがGKに弾かれたところに天野純が詰めて先制。12分に山中亮輔のクロスに伊藤翔が合わせて2点目を奪い、31分には仲川がペナルティアーク内から右足で3点目を流し込む。さらに、その2分後に高い位置でのボール奪取から、最後は伊藤がDFをかわして左スミに4点目を叩き込んだ。
 
 横浜の猛攻は、後半に入っても止まらない。52分に伊藤の落としを受けた山中がエリア外から豪快なミドルを突き刺し、59分に仲川のクロスに伊藤が合わせてハットトリックを達成。伊藤は今季リーグ戦でノーゴールだったが、リーグ再開初戦で爆発した。
 
 その後も横浜は試合のペースを握り続け、71分のCKから金井貢史が7点目。81分にオリヴィエ・ブマルが8点目を決めて8-2で試合を終わらせた。
 
 横浜の8ゴールは、07年のJ1リーグ19節・横浜FC戦と並ぶクラブ記録タイ。まさに圧巻の攻撃力で大事なリーグ再開初戦を飾った。
 
【関連記事】
さすが美女大国! ロシアW杯で出会った「美しすぎる」「可愛いすぎる」スタッフ!
【J1・J2・J3 夏の補強を完全網羅】イニエスタ、F・トーレスから期待の若手まで!
怒涛の8ゴールに横浜指揮官もご満悦!「中断前はあまり運がなかったが、今日は報われた」
「日本は完全にヤバいチームだった!」英紙記者が“ベルギー戦”を大会ベストゲームに選出!
「マジでカワイイ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新自撮り写真を公開!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ