武藤嘉紀はマインツに戻らない!? 強化部長が意味深発言「英国人はW杯が終わるまでは…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年07月18日

ウェストハム? あるいはニューカッスル?

プレミア行きの噂が現実味を帯びる武藤。本当にマインツに別れを告げるのだろうか。(C)Getty Images

画像を見る

 ドイツ・ブンデスリーガ1部のマインツに所属する日本代表FW、武藤嘉紀の周辺がいよいよ騒がしくなってきた。
 
 マインツは現在1次キャンプを消化中だが、ロシア・ワールドカップでの活動を考慮されている武藤は特別休暇の只中にいる。7月29日からスタートする2次キャンプへの合流が濃厚となるなか、ドイツの全国スポーツ紙『BILD』が気になる記事を掲載した。「ムトウはもうマインツには戻ってこない」と銘打ち、同クラブのスポーツディレクターであるルーベン・シュレーダー氏の意味深長なコメントを紹介したのだ。
 

 
 同紙は「マインツの多くの人間がもうムトウは戻ってこないだろうと考えている。イングランドの2クラブ(ウェストハム・ユナイテッドとニューカッスル・ユナイテッド)から強い関心を寄せられているからだ」と説明。一方で、シュレーダーSDによる以下の発言を引用している。
 
「ワールドカップでもっと長い時間プレーし、ゴールでも挙げていればヨシの価値は上がったかもしれないが、そうはならなかった。確かに(他クラブからの)照会はある。ただ現時点で、具体的なオファーは届いていない。英国人はワールドカップが終わるまでは、テレビの前で見守っているだけだったのではないかな」
 
 暗にプレミアリーグ勢からの打診を仄めかした。そして最後に、「ヨシと彼の相談相手には、我々が早めの決断を求めていることは伝えてある」と話し、水面下での動きを牽制したのだ。
 
 はたしてこの数日で急転直下の展開はあるのか。西野ジャパンで3人目となるプレミアリーガーは誕生するのか。動向をつぶさにチェックしておく必要がありそうだ。
 
【関連記事】
武藤嘉紀が公開した豪華すぎる“日本代表3ショット”にファン反響!
「過去最弱だったはずが…」米誌がW杯“期待満足度ランキング”で日本代表を2位に格付け!
「永遠に称えられるべき振る舞い」英誌が日本代表“伝説のロッカールーム”をロシアW杯10大名場面に選定!
「マジでカワイイ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新自撮り写真を公開!
現地直送! ロシアを彩る『美しすぎる』世界のサポーターたち

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ