• トップ
  • ニュース一覧
  • 「敵を地獄に突き落とす速さと巧さがある!」ハノーファー入団の浅野拓磨を独メディアが絶賛!

「敵を地獄に突き落とす速さと巧さがある!」ハノーファー入団の浅野拓磨を独メディアが絶賛!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年07月18日

「“和製ロケット”というあだ名が付くほどの強いインパクトを…」

ロシアW杯では日本代表のバックアップメンバーとして大会途中まで帯同した浅野。その経験と悔しさを糧に、新天地での飛躍を期す。写真:JMPA代表撮影(滝川敏之)

画像を見る

 ドイツ1部のハノーファー69に新天地を求め、さっそくキャンプで存在をアピールしているのが、日本代表FWの浅野拓磨だ。そのインパクトはなかなかのようで、ブンデスリーガの情報サイト『SportBuzzer』は「特別なものがある」と称えている。

 ロシア・ワールドカップ期間中は日本代表にバックアップメンバーとして帯同。グループリーグ第1戦のコロンビア戦の2日後、6月21日に離脱した。その後はオフを消化し、7月9日からハノーファーのトレーニングキャンプに参加している。実戦形式の練習や紅白戦では主力組に入ることが多く、首脳陣の評価も高そうだ。

 同メディアはこう報じている。

「俊足でフィールドを駆ける姿は、“和製ロケット”というあだ名が付くほどの強いインパクトを与えている。初のテストマッチではトップ下で出場し、持ち前のスピードを活かしながら、前線のFWと絶妙なコンビネーションを生んだ。みずからボレーシュートを決め、オウンゴールを誘うなど堂々たるデビューだった。続く2戦目のテストマッチではゴールこそならなかったが、やはり速さは特筆モノ。仲間を鼓舞するシーンなども見られ、特別な存在感を発揮している」
 
 また、ハノーファーのアンドレ・ブライテンライター監督は、浅野が昨シーズンに籍を置いたシュツットガルトのテイフン・コルクート監督が見つけられなかった“なにか”を感じ取っているようだ。「アサノは素晴らしい可能性を秘めている」と期待を寄せる。

 さらに『SportBuzzer』はこう評して、称えるのだ。

「あのスピードは相手を攪乱するに十分なものだ。良いテクニックと組み合わさることで、敵ディフェンスを地獄に突き落とすはずだ。まだプレシーズン前の準備期間ではあるが、かなり面白い戦力になっていきそうである。ハノーファーで本格的に才能を開花させるかもしれない」

 浅野と同じタイミングでハノーファーに加入した原口元気は、ワールドカップ後の休暇中で、7月下旬にキャンプに合流する予定だ。ふたりのコンビネーションや起用法にも注目が集まる。
【関連記事】
「過去最弱だったはずが…」米誌がW杯“期待満足度ランキング”で日本代表を2位に格付け!
「日本人監督を信じよ」「もう謙遜はいらない」英誌・熟練記者が新生サムライブルーに大胆提言!
乾貴士が日本代表“僚友”との敬礼ポーズを公開!「サイコー」「ゆっくりしまくり」
「真に価値の高い、意義ある補強だ」セルクル・ブルージュが植田直通の加入を正式発表!
「永遠に称えられるべき振る舞い」英誌が日本代表“伝説のロッカールーム”をロシアW杯10大名場面に選定!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ