「すべてでっち上げよ!」クリロナ入団会見で母親がメディアにご立腹だったのはなぜ?

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年07月18日

インスタには家族の集合写真を投稿

貴重なファミリーショット。左からパートナーのジョージナさん、母親のアベイロさん、C・ロナウド、手前が長男のC・ロナウド・ジュニア君だ(写真は公式ツイッターより)。

画像を見る

 7月16日にレアル・マドリーからユベントスへの移籍が正式に決まったポルトガル代表FW、クリスチアーノ・ロナウド。移籍金は1億1700万ユーロ(約153億円)とされ、推定年俸3000万ユーロ(約39億円)という破格の条件だ。入団会見では「僕は常に挑戦したいんだ。マドリーやマンチェスター・ユナイテッドで作った歴史を、ここでも作りたい」と、意気込みを語った。
 
 その会見の場にはファミリーも姿を見せていた。ポルトガルの報道陣が直撃したのは、母親のマリオ・ドロレス・アベイロさんだ。
 
 マドリー退団が濃厚と囁かれ始めた昨シーズン終盤、移籍先の有力候補は古巣のマンチェスター・Uだった。この復帰を強く望んでいたのが、ほかでもないアベイロさんだとされていたのだ。C・ロナウドは寵愛してやまない母親の意見にこれまでも耳を傾け、信頼を寄せてきた。「マンチェスター帰還の裏に母あり!」と、実しやかに囁かれていたのは事実だ。
 
 しかし取材に応じたアベイロさんはご立腹の様子。「そんなのすべてでっち上げよ! 一度も言ったことはないし、考えたこともない。まったく困ったものよね。真実ではありません」と説明し、そののちは穏やかな口調でこう言葉を続けた。
 
「私は今回のクリスチアーノの決断を聞いて、すごくハッピーに感じたの。家族みんなにとって(ユベントスへの移籍は)素晴らしいことだと思う。私の息子はユーベで偉大ななにかを達成できるはずよ。これは新しい冒険であり、新しい生活。彼はレアル・マドリーでも十分楽しんでいたけど、別のチャレンジが必要だったのよ」
 
 会見後は自身のインスタグラムを更新し、アリアンツ・スタジアム(ユーベの本拠地)で撮影した家族写真と、自身がユーベのキットを着込んだ写真を立て続けに投稿したアベイロさん。あらぬ噂を立てられて気分を害したようだが、息子の晴れの舞台を目の当たりにして、この日は終始ご満悦の様子だった。
【関連記事】
名将ジダンはなぜネイマール獲得に「NO」と答えたのか。そこにはマルセロとの関係性が…
「最大の過ちは22年も指揮を執ったことだ」名将ヴェンゲルがまさかの赤裸々告白!
さすが美女大国! ロシアW杯で出会った「美しすぎる」「可愛いすぎる」スタッフ!
英誌がロシアW杯で期待を裏切った“ワースト11”を選定。ドイツが最多の4名、大物がずらりと…
サッカーダイジェストWeb選定! ロシアW杯の「大会ベスト11」はこの顔ぶれだ!!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ