ジーコが古巣・鹿島のテクニカル・ディレクターに就任! 「一切の妥協はしません!」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年07月17日

2002年以来、16年ぶりにクラブに復帰!

鹿島のテクニカル・ディレクターに就任することが決まったジーコ。古巣復帰への意欲に燃えている。(C) Getty Images

画像を見る

 日本サッカー界に大きな足跡を残すあのレジェンドが、Jの舞台に舞い戻る!

 鹿島アントラーズは7月17日、クラブのレジェンドであり、元日本代表監督でもあるジーコ氏がテクニカル・ディレクターに就任することを発表した。契約は2018年12月31日までとなる。

 クラブの発表によれば、ジーコ氏は8月3日に来日を予定。今後は、現場に帯同してチーム編成や強化に関するサポートを行なっていくという。ジーコ氏は1999年に総監督として鹿島を率いた後、2002年から06年まで日本代表監督として指揮を執り、その後は各国のクラブチームを中心に監督を歴任。2016年にインドのFCゴアを最後に監督の座からは遠ざかっていた。

 現在65歳のジーコ氏だが、クラブを通じ、鹿島に復帰した喜びとともに、大いなる決意に溢れたコメントを残している。
「鹿島アントラーズからテクニカルディレクターのオファーを頂き、とても光栄に思うと同時に、日本滞在中に多くの幸せを与えてくれたクラブへ戻れる喜びでいっぱいです。すでに素晴らしい取り組みを行っているクラブに対し、自分が手助けできるという自信を持ってアントラーズへ戻りたいと思います。アントラーズのために全身全霊をささげ、一切の妥協はしません。選手、スタッフ、フロント、サポーター、すべてのアントラーズファミリーに感謝いたします。よろしくお願いします」 
【関連記事】
「日本は完全にヤバいチームだった!」英紙記者が“ベルギー戦”を大会ベストゲームに選出!
【鹿島】植田直通がベルギー移籍で基本合意! 新天地はセルクル・ブルージュKSV
「4年前から楽しみにしてた!」吉田麻也がついに実現した植田直通の海外移籍にエール!!
【日本代表】世界が絶賛した昌子の出来は「いつも通り」。鹿島でコンビを組む植田直通の素直な見解
鹿島の柳沢敦コーチが辞任!規律違反を受け、「コーチの立場として許される行為では…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ