長友佑都が倒れ込んだ少年に伝えたかったこと。ツイッター投稿の動画が大きな話題に

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年07月17日

「転げても立ち上がる強さを伝えていきたい」

サッカースクールで少年たちと“熱い”交流を図った長友。いつでもどこでもその発信力は半端ない。(C)Getty Images

画像を見る

 日本代表DF、長友佑都が自身のツイッター&インスタグラムを更新。7月15日にみずから手掛けるサッカースクール「長友佑都フットボールアカデミー」で、少年たちと交流した様子を掲載した。
 
 そのなかで、大きな反響を呼んでいるのがひとつの動画だ。まずはこうメッセージを綴っている。

 
「自分が運営するサッカースクールの子供たちに会いに行きました!
サッカーだけではなく、1人の人間として、苦境に立ち向かう勇気、転げても立ち上がる強さを子供たちに伝えていきたい」
 
 ムービーに映し出されたのは、人工芝の上に倒れ込んでしまった少年。そこに、長友が歩み寄る。「どうだい、立てるでしょ? 大丈夫、泣いてない」と話しながら、手を貸さず、彼が自力で立ち上がろうとするのを辛抱強く促している。最後は軽く抱き上げたところでお母さんが登場するのだが、深い“イズム”に感銘を受けたファンは多かったようだ。「長友選手らしい!」「めっちゃ共感!本当に!立ち向かえる力を育てたい!」「サッカーが上手より大切な事だと思います」と、ポジティブな書き込みが多く寄せられている。
 
 炎天下のなか、サムライブルーのダイナモから近未来の日本代表候補たちはなにを感じ取ったのだろうか。長友佑都はこれからも“本気”を注入し続ける。
【関連記事】
「日本は教本を破り捨てた!」米メディアが“アジアの常識”を覆した西野ジャパンを大絶賛!
日本代表23戦士の最新「推定市場価格」をチェック! 乾、大迫、酒井宏の評価が急上昇!
さすが美女大国! ロシアW杯で出会った「美しすぎる」「可愛いすぎる」スタッフ!
「日本は誰にとっても“2番目に贔屓”のチーム」米メディアがW杯出場32か国・最終格付けで特大の賛辞!
「これは特別な場所に飾るんだ!」ベルギー代表FWが長友のシャツに込めた“特大の敬意”

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ