• トップ
  • ニュース一覧
  • 「移籍は簡単な決断だった」 C・ロナウド、ユベントス入団会見で移籍理由と意気込み語る!

「移籍は簡単な決断だった」 C・ロナウド、ユベントス入団会見で移籍理由と意気込み語る!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年07月17日

超破格の高待遇で迎え入れられたスーパースター!

クラブの施設前に詰めかけた大勢のユベンティーノの熱烈な声援に、笑顔で応じたC・ロナウド。いよいよ、サッカー界きってのスーパースターの新たなキャリアがスタートする。 (C) Getty Images

画像を見る

 現地時間7月16日、ユベントスは本拠地のアリアンツ・スタジアムで、ポルトガル代表FWクリスチアーノ・ロナウドの入団会見を開いた。

 9年にわたるレアル・マドリーとの蜜月関係に終止符を打ち、移籍金1億1700万ユーロ(約153億円)、推定年俸3000万ユーロ(約39億円)と、33歳ながら超破格の高待遇で迎え入れられたC・ロナウドは、15日にトリノ入りを果たし、多くのユベンティーノからの熱烈な歓迎を受けた。

 サッカー界きってのスーパースターは、16日に「Jメディカル」と呼ばれるユーベの医療施設でメディカルチェックを受け、これをパス。その足でクラブハウスへ向かい、マッシミリアーノ・アッレグリ監督やジョルジョ・キエッリーニら新しいチームメイトたちと挨拶を交わした。

 晴れて正式契約となったC・ロナウドは、会見において「簡単な決断だった」とコメントし、意気込みとユーベの印象を語った。

「世界で最も力のあるチームの一つであるユベントスに加わるというのは、簡単な決断だった。ずっと前から決めていたよ。偉大な監督、偉大な会長、そして偉大なクラブだ。僕はまだ若いし、サッカーを愛しているし、何より挑戦することが好きだ。僕のキャリアにとっても、素晴らしい挑戦になる。今のところは、全てがうまくいっているよ」

 また、9年間プレーしたマドリーを離れることを「寂しいか?」と記者に問われたC・ロナウドは、「寂しくはなかった」と話し、その理由を明かしている。

「そもそも、ここにいること自体が簡単なことじゃない。僕の年齢ぐらいの選手たちは中国のような国に行くことが多いから、ユベントスという選択肢を与えてもらったことを感謝している。僕はとにかく、快適な環境に居続けることが好きじゃない。常に挑戦したいんだ。マドリーやマンチェスター・Uで作った歴史を、ここでも作りたいよ」

 世紀のビッグディールを成立させ、カルチョでの挑戦に向けての期待を口にしたC・ロナウド。偉大なクラッキは、現地時間7月30日にアメリカでのプレシーズンツアーを行なっているチームに本格合流する予定だ。

【2018年夏の移籍市場】新天地を求めた主な選手まとめ

 
【関連記事】
「家賃は一年で19億円」「200以上の客室完備」C・ロナウド、ジダンがかつて住んでいたトリノの豪邸と契約!?
C・ロナウド獲得でユベントスの新布陣はどうなる? 新戦術の方程式は「J=CR7+10」
C・ロナウドが「子供の母親」と初めて認めた美女は何者?
サッカーダイジェストWeb選定! ロシアW杯の「大会ベスト11」はこの顔ぶれだ!!
「このフランスが美しいんだ!」とポグバが叫んだ。国民に捧げられた本当の意味での“2つ目の星”

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ