長友佑都が再始動!最新の体幹トレ動画公開にファン反響!「4年後も期待してます!」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年07月16日

長友が自主トレの様子を公開!!

つかの間のオフを満喫し、長友は新シーズンに向けて新たなスタートを切った。写真:JMPA代表撮影(滝川敏之)

画像を見る

 7月16日、長友佑都が自身のツイッターを更新。新シーズンに向け、再始動をしたことを窺わせる内容を投稿した。

 長友は「4年後のW杯に向けて、地味なトレーニングを積み重ねる。 ここからの4年はよりエネルギーが必要。 今日の自分を超える」というコメントとともに、体幹トレーニングに励む動画をアップ。決して目立つようなメニューではないものの、トレーナーとともに地道に身体を鍛えているようだ。

 すると、サポーターも即座に反応。投稿から1時間足らずで100件近くのコメントが寄せられ、長友に対する期待値の高さが見て取れた。

「4年後も活躍期待しております」
「長友選手の飽くなきモチベーションは素晴らしい」
「凄い。頑張ってください!応援しています!」
「年齢との戦いになるかも知れないけれど、若手に負けないくらい頑張ってください!」
「目指せサネッティ!」
「"今日の自分を超える"という言葉にグッときました! 4年後も期待してますからね!」
「長友さんカッケーっす!」
「長友選手なら出来そうな気がする」

 2022年のカタール・ワールドカップ開幕時、長友は36歳を迎えている。それでも、年齢などを気にせず、4年後を見据えてトレーニングを行なう長友の振る舞いは、サポーターたちの胸に響いた様子。さらに長友はツイッターを更新し、「チャンスはピンチ。 W杯から学んだ。 どんな時も気を抜くな! 謙虚であれ!」とつぶやいている。まだまだ、上を見据えているということなのだろう。

 一切現状に満足していない長友が、ガラタサライで果たしてどのようなプレーを見せるのか。さらに進化した姿を開幕戦で見られるか要注目だ。
【関連記事】
吉田麻也の「大迫育児ハンパないって!」が完結! 日本代表の“後継者”には熱きエール!
大迫勇也は吉田の愛あるイジりに困惑!?「W杯の後めっちゃ育児するもん」に対して…
乾貴士が代表監督について固定概念を覆す持論を展開!「誰かが8年間続けるのも…」
「ここまで応援できるとは…」長友佑都が敗退した“好敵手”ベルギーに熱いエール!
吉田麻也が「大迫育児ハンパないって!」に対抗してマイバージョンを披露!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ