J2は大混戦!! 2位大分、3位山口が敗れ、勝点3差内に7チームがひしめく団子状態に

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年07月15日

福岡は駒野のゴールなどで首位に勝点1差の4位に浮上!

今季初ゴールを奪った駒野。讃岐戦の勝利に貢献した。写真:徳原隆元

画像を見る

 J2リーグは7月15日、23節の8試合を開催。2位の大分、3位の山口が敗れ、勝利を収めた福岡、横浜FCなどが首位に勝点1差に肉薄する混戦状態となった。首位の松本は明日16日に敵地で岡山と対戦する。


 2位の大分は敵地で大宮と対戦。開始4分に、大宮の大前元紀に先制点を許すと、1点のビハインドを追いつけず、0対1で敗れた。また、3位の山口も敵地で東京Vに1対3の完敗。ともに勝点を40から伸ばせず、同勝点の首位・松本をかわせなかった。

 福岡はホームで21位の讃岐と対戦。26分に先制を許したものの、34分に鈴木惇が同点弾を奪うと、50分に實藤友紀が逆転弾、54分には駒野友一の今季初ゴールで追加点。結局3対1で勝利し、勝点3を上積み。勝点を39として首位に勝点1差と迫った。

 また、横浜FCは戸島章の決勝点で新潟に勝利。福岡と同じ勝点39として5位に浮上している。6位には大分を破り、勝点を38とした大宮が浮上。7位は16日に熊本と対戦する町田が順位を落とす形で位置するが、熊本に勝利すれば、松本の結果次第で一気に首位に浮上する可能性もある。

 J2はまさに、大混戦の様相を呈してきた。
【関連記事】
38歳となった今も得点嗅覚は健在!J2ベスト5ゴールの1位は元日本代表の名ストライカー!
「来週の試合では何分かでもプレーしたい」鳥栖のF・トーレスが入団会見で早期出場に意欲
イニエスタとF・トーレスの直接対決はいつ?実は8月の天皇杯で…
J1とJ2のレベルの差はいかほどか?町田ゼルビアが天皇杯で直面した現実
6月度のJ2月間MVPは大宮の大前元紀!5試合で4ゴールの荒稼ぎ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ