「次の日本代表監督?」本田圭佑の“おとぼけ”ツイートにファン投稿が驚異の600件超え!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年07月14日

ジョークながらちょっとした現実味もあり…

次期日本代表監督が誰になるかは気になるところだが、本田の“これから”も大きな注目を集めている。現在はフリーの身だ。(C)Getty Images

画像を見る

 日本代表MF、本田圭佑の“おとぼけ”ツイートが反響を呼んでいる。
 
 ロシア・ワールドカップのラウンド・オブ16でベルギーに惜敗を喫し、西野ジャパンの戦いは終幕を迎えた。大会中は主にスーパーサブとして存在を示し、グループリーグ第2戦のセネガル戦では貴重な同点ゴールを決めて、日本人選手として前人未到の「3大会連続」を達成。あらためて千両役者ぶりを発揮した。
 
 大会後は、「僕にとっては最後のワールドカップ」と語り、今後の代表での活動については明言を避けた。メキシコ・パチューカとの契約は6月30日で満了となっており、次なる活躍の場がどこになるのかも特大の関心を集めている。
 
 そんななか、ポツリと呟いた。「次の日本代表監督? 僕はまだ次の仕事を決めてないですよ」。たったこれだけの短いフレーズながら、本田らしいユーモアがたっぷりだ。巷で話題にのぼっている次期日本代表監督の選考について、みずから立候補するかのような言い回し。本田流のジョークなのだが、近未来にはあり得るかもしれないというちょっとした現実味があるからだろう、ファンが思い思いに投稿欄にメッセージを書き込んでいる。その数は更新から5時間で延べ600件を超えているのだからスゴい。

 
「いずれは日本代表を率いてW杯制してほしいです」
「本田さんの監督でワールドカップ決勝を戦ってる日本が見たいです!」
「引退してもなんらかの形で代表に関わって欲しい。日本代表にはまだ本田圭佑が必要」
「リトルホンダに聞いてみてください! どこで働きたいのか!」
「絶対信頼される監督になると思いますよ!」
「将来的には見てみたいのですが、まだ引退されませんよね!? というよりしないでください…」
「本田選手は経営力もあると思うんで監督よりサッカー協会の会長になって欲しいです」
「グランパスに来て残留請負人になってほしいです。本当に真面目に」
「本田ジャパン、今には無理でも20年後までには現実になってほしい」
 
 などなど、けっこう真面目な投稿が多く、その大半が「まだ現役を続けてほしい」という嘆願が込められている。
 
 はたして稀代のカリスマはどんな進路を取るのか。これからもその一挙手一投足から目が離せない。
【関連記事】
英誌がロシアW杯で期待を裏切った“ワースト11”を選定。ドイツが最多の4名、大物がずらりと…
日本代表からは依然4名が食い込む! 米メディアが「ロシアW杯ベストプレーヤー100」を更新!
「ケイスケ・ホンダは一流だ!」ハリウッド大物俳優が日本代表MFへの“愛”を語る
さすが美女大国! ロシアW杯で出会った「美しすぎる」「可愛いすぎる」スタッフ!
「マジでカワイイ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新自撮り写真を公開!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ