本命は2つ!? C・ロナウドに「7番」を譲ったクアドラード、SNSで新背番号の投票を募る

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年07月14日

一方、C・ロナウドは17日に入団会見

愛着のある番号の譲渡を受け入れたクアドラード。新シーズンはC・ロナウドとともに相手DF陣を切り裂く光景が見られるか!? (C) Getty Images

画像を見る

 相手がクリスチアーノ・ロナウドとあれば、それしか選択肢はなかっただろう。ユベントスのファン・ギジェルモ・クアドラードは、「CR7」の移籍が決まると、背番号7を譲ると明らかにした。
 
 チェルシーからレンタル移籍した1年目を除き、クアドラードは過去2シーズンで7番を背負ってきた。当然、愛着はあるだろう。だが、C・ロナウドに譲ると決めたクアドラードは、すでに前を見ている。
 
 その第一歩となるのが、新たな背番号選び。7番に代わる番号は何にすべきか――。クアドラードは迷っているようだ。そこで、SNSを使い、ファンに投票を呼び掛けている。
 
 候補に挙がったのは、「16」「21」「49」「10」の4つだ。このうち、「10」はないのは確かだろう。
 
 ユーベの10番といえば、ミシェル・プラティニやロベルト・バッジョ、アレッサンドロ・デル・ピエロといったレジェンドたちが纏ってきたエースナンバー。カルロス・テベスやポール・ポグバを経て、現在はパウロ・ディバラが使用している。
 
 アルゼンチンの「宝石」をユーベが手放さない限り、C・ロナウドに「7」を譲ったクアドラードが、ディバラから「10」を強奪しようとするはずがない。
 
 残る候補は3つだが、『Gazetta dello Sport』紙によると、インスタグラムのストーリーズで、クアドラードは候補を「16」と「21」にしたという。ということは、この2つが“本命”かもしれない。
 
 ツイッターではすでに、11万人を超えるユーザーが投票を済ませた。結果発表が待たれる。
 
 一方で、「ロナウド・デー」も近づいている。Gazetta dello Sport紙などイタリア・メディアによると、ユベントスは7月16日に入団会見を開く。バカンス先のギリシャから一度マドリードに戻ったロナウドは、15日夜か16日朝にトリノ入りする予定だ。
 
 また、レーガ・カルチョは13日、新シーズンの日程を26日に発表すると明かした。8月18日からの開幕週で、C・ロナウドが最初に戦うセリエAのクラブはどこになるのか。発表には、大きな注目が集まりそうだ。
【関連記事】
C・ロナウド獲得でユベントスの新布陣はどうなる? 新戦術の方程式は「J=CR7+10」
C・ロナウドの移籍金153億円は何位? 歴代トップ5がすべてこの1年以内という異常事態
【セルジオ越後】"空白"を埋めるには世代交代が不可欠。森保監督に任せるのもひとつの手だ
さすが美女大国! ロシアW杯で出会った「美しすぎる」「可愛いすぎる」スタッフ!
現地直送! ロシアを彩る『美しすぎる』世界のサポーターたち
C・ロナウドのユーベ・ユニホームが早くも爆発的セールスを記録! 公式ショップでは「1分に1枚」売れる!!
「クラブ史において君は…」ユーベ移籍のC・ロナウドに『BBC』の二人、同僚たちは何も思うのか?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ