札幌・チャナティップが完全移籍でサポーターも歓喜!! レンタル所属元のムアントンと合意

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年07月13日

今季はリーグ13試合に出場。好調・札幌で存在感を見せていた

得意のドリブルで重要な役割を担っているチャナティップ。後半戦はどのようなプレーを見せるか注目だ。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 7月13日、北海道コンサドーレ札幌はムアントン・ユナイテッドから期限付き移籍中のチャナティップ・ソングラシンを、今季終了後に完全移籍で獲得することで合意したと発表した。

 タイ代表のチャナティップは昨年7月に札幌に加入。移籍1年目はリーグ戦16試合で出番を得ると、迎えた今季はリーグ戦13試合に出場している。2節のC大阪戦ではJ1初ゴールを奪うなど、15節までに3得点を奪う活躍を披露。現在5位に付けるチームで確かな存在感を見せていた。
 
 新たな契約は2019年の2月1日から。完全移籍が決まったことでサポーターたちからも喜びの声を挙がり、札幌の公式ツイッターには続々とコメントが寄せられている。

「嬉しいニュース!!」
「チャナティップありがとう!」
「完全移籍おめでとうございます」
「最高! ありがとー!!」
「まぢか?!めっちゃ嬉しいニュースやん!!」

 サポーターたちからも絶大の人気を誇る”タイのメッシ”から、ますます目が離せなくなりそうだ。
【関連記事】
佐藤寿人がロシアW杯を解説!強豪国の苦戦、新星の出現、VAR… 現役選手の視点で語り尽くす!!
不運に泣かされた柴崎岳がW杯で感じた心地よい疲労【西野ジャパン23戦士のストーリー#2】
W杯で最も成長した男、昌子源はコロンビア戦で「緊張」を乗り越えた【西野ジャパン23戦士のストーリー#4】
【セルジオ越後】"空白"を埋めるには世代交代が不可欠。森保監督に任せるのもひとつの手だ
ベティス移籍の乾貴士がスペイン大使館で異例の入団発表! 注目の背番号は14番に決定!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ