• トップ
  • ニュース一覧
  • 「クラブ史において君は…」ユーベ移籍のC・ロナウドに『BBC』の二人、同僚たちは何も思うのか?

「クラブ史において君は…」ユーベ移籍のC・ロナウドに『BBC』の二人、同僚たちは何も思うのか?

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年07月11日

誰も予想だにしていなかったユーベ移籍。

『BBC』としてC・ロナウド(中央)と最強トリデンテを形成したベイル(左)とベンゼマ(右)。彼らをはじめとするマドリーの面々が惜別のメッセージを送った。 (C) Getty Images

画像を見る

 5月26日のチャンピオンズ・リーグ決勝でリバプールを下し、前人未到の3連覇を成し遂げた直後、クリスチアーノ・ロナウドが退団を仄めかすコメントを口にした時、レアル・マドリーの選手たちは、それが実現すると思っていたのだろうか。

 7月10日、マドリーとユベントスは、C・ロナウドの移籍成立を発表した。2009年から9年にわたり“白い巨人”を支え、数多のゴールでCL優勝4回をはじめとする数々のタイトル獲得に貢献した、いわばクラブのシンボルが、ついに活躍の舞台を移すのだ。

 残された者たちは、去りゆくエースにエールを送るしかない。マドリーの選手たちは、それぞれSNSでC・ロナウドに別れを告げた。まとめて紹介しよう。
 
◆ガレス・ベイル
「素晴らしい選手で、トップの男だ!この5年間、君と一緒にプレーできてうれしかった。友よ、今後の幸運を祈っている」

◆カリム・ベンゼマ
「君と一緒に勝利し、ピッチでともに楽しめた9年間だった。クリスチアーノ、君とマドリーの攻撃を共有できたのは幸せな時でもあった。新しい冒険の幸運を祈っている」

◆セルヒオ・ラモス
「君のゴール、数字、一緒に勝ち取ったすべてが物語っている。君はマドリーの歴史において特別な場所を手に入れた。マドリディスタとして、僕らはずっと君を忘れない。一緒にプレーできてうれしかった。大きな抱擁を。幸運を祈る」

◆ナチョ
「このエンブレムを一緒に守れてうれしかった。君はナンバーワンであり、ずっとそのままだ。マドリディスタはみんなリーダーとして君を忘れない。新しい舞台での幸運を祈る」

◆マルコ・アセンシオ
「君のそばでプレーできてうれしかった。あらゆる点で模範だったよ。新しい舞台での幸運を祈る」

◆トニ・クロース
「僕らの近年のトロフィー獲得にとって決定的だった。真のチャンピオン。君とプレーできてうれしかったよ。幸運を祈る。レジェンドよ」

◆アルバロ・アルベロア
「君のようなレジェンドが別の道を歩むと決めたなら、ずっと君のものである家の扉を開けて感謝と敬意を示す以上のことはない。一緒に戦えて光栄だった。またすぐに会おう。幸運を。そして、本当にありがとう!」
 
【関連記事】
「家賃は一年で19億円」「200以上の客室完備」C・ロナウド、ジダンがかつて住んでいたトリノの豪邸と契約!?
F・トーレスの加入で鳥栖はどうなる?V・イバルボ、豊田との共存は?
「この勝利は英雄たちに捧ぐ」「本当にアメージング」タイの少年たちの奇跡の生還にサッカー界でも歓喜の輪
さすが美女大国! ロシアW杯で出会った「美しすぎる」「可愛いすぎる」スタッフ!
「カガワに適う者はいない!」香川真司をドルト地元メディアが“不動のスタメン”と激賞!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ