• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ピッチでまた会おう」 F・トーレスの鳥栖入りをポドルスキも歓迎! 一方、送り出す古巣A・マドリーは…

「ピッチでまた会おう」 F・トーレスの鳥栖入りをポドルスキも歓迎! 一方、送り出す古巣A・マドリーは…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年07月10日

「心から尊敬している」と古巣のキャプテン

写真はスペインが初戴冠を遂げた2010年南アフリカW杯準決勝の後。Jの舞台ではどのような戦いが展開されるだろうか。 (C) Getty Images

画像を見る

 一度は立ち消えになったと思われていた元スペイン代表FWフェルナンド・トーレスのサガン鳥栖加入が7月10日、正式に決定し、国内外で大きな話題となっている。
 
 5月にはひと足先に、同じくスペイン代表(ロシア・ワールドカップ敗退後に引退発表)のアンドレス・イニエスタがヴィッセル神戸入りを決めており、海外では続けて大物が加入するJリーグにスポットライトが当てられている。
 
 バルセロナの『SPORT』紙は「F・トーレスもイニエスタの足跡を辿ることとなった」と報じ、彼にはアメリカのシカゴ・ファイアー、オーストラリアのシドニーFCからも引き合いがあったことなどを紹介、「彼は日本で今後も成功を求めていく」と締めた。
 
 イニエスタ以外にも、神戸には元ドイツ代表FWのルーカス・ポドルスキがすでに所属しているが、彼はF・トーレスのJ参戦を受け、自身のツイッターで「ようこそ日本へ、エル・ニーニョ(神の子)。ピッチでまた会おう!」と歓迎の言葉を綴っている。
 
 一方、F・トーレスがユース時代を含めてキャリアの長い時間を過ごしたA・マドリーは、クラブのシンボル的存在を送り出すにあたり、これまでキャプテンを務めたガビが以下のように、感謝の言葉を送った。(スペイン『Marca』紙より)
 
「子どもの頃から、A・マドリーに全てを捧げてきた彼のことを、心から尊敬している。彼はずっと、チームをリードしてくれた。今後も彼には、このクラブでやるべきことがたくさんあるから、必ず戻ってきてくれるだろう」
 
 多くの激励を受け、34歳にして新たな挑戦に踏み出すこととなったF・トーレス。Jリーグにまたひとつ、大きな楽しみが増えた。
【関連記事】
「“神の子”が来た!」 “無敵艦隊”の一員、F・トーレスの鳥栖加入に日本のファンが歓喜!
「新たな冒険の始まりだ!」F・トーレスが鳥栖へ! リーガ公式が“美しきゴラッソ集”で惜別!
【セルジオ越後】ロシアW杯で勝てたのは“運”が味方したコロンビア戦のみ…1勝1分2敗の結果は誇れない
「本当に特別な気分」F・トーレスの鳥栖電撃移籍が決定!! Jリーグ挑戦の決め手となったのは?
金田喜稔がベルギー戦を斬る!「悔しいけど認めなければいけない。まだ足りない部分があることを」
「今は脇にそれる時」「無条件で支えるサポーターになる」 イニエスタが代表への別れと感謝を綴る
「検証や分析はこれから…」田嶋会長がJFA公式サイトで成果を強調。一方で世代交代にも言及【ロシアW杯】
【ロシアW杯】グループリーグ順位表・日程・結果

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ