衝撃の神クリア!DAZNベスト5セーブで大宮のストライカーが2位にランクイン

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年07月10日

1-1で迎えた42分にCKから招いた大ピンチ!これを救ったのは...

ゴールライン上で神懸かり的なクリアを見せた富山。チームの窮地を救うと、後半には自らの足で逆転弾をねじ込んだ。(C)N.O.ARDIJA

画像を見る

 ロシア・ワールドカップが行なわれている真っ只中だが、J2リーグは中断せずに熱戦を繰り広げている。7日と8日には22節を開催し、チームの勝利に貢献するビックプレーがそこかしこで飛び出した。

 とりわけ、目を惹いたのが、富山貴光のプレーだ。本来、GKのスーパーセーブが主となる「DAZN週間ベスト5セーブ!」において、大宮のストライカーが見せた神クリアが2位に選出されたのだ。
 アウェーの地で千葉と対戦した大宮は1-1で迎えた42分。左CKから千葉の乾貴哉に決定的なヘディングシュートを放たれると、ボールは無人のゴールへと向かっていく。誰もが失点を覚悟した次の瞬間だった。危機を察知してゴールライン上まで戻った富山が右足で神クリアを披露し、絶体絶命の大ピンチを救って見せたのだ。

 大宮はその後、後半に2点を奪って3-1で快勝。前半に神クリアを見せた富山は69分に決勝弾を決め、攻守でMVP級の働きを見せた。

 1位の梶川裕嗣(徳島)、3位の金山隼樹(岡山)、4位の白井裕人(金沢)、5位の南雄太(横浜FC)。4人の守護神が魅せたセーブも秀逸だったが、2位に入った富山のクリアもまた、試合の流れを引き寄せるビックプレーだった。
【関連記事】
宮市亮が復帰戦で1アシスト!いきなりの活躍に4年後のW杯出場を願う声も!
38歳となった今も得点嗅覚は健在!J2ベスト5ゴールの1位は元日本代表の名ストライカー!
「東京経由カタール行き」を実現するのは? 日本代表の新時代を担うU-21期待の若手12選
次こそリオ五輪世代が主役になる番! W杯未招集組にもいる25歳以下の有望株20選
韓国代表の次期監督は誰に? 協会側は「流れている情報はすべてデマだ!」【ロシアW杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ