• トップ
  • ニュース一覧
  • 公共放送なのにここまでやる!? BBC制作「イングランドW杯制覇」の妄想動画が面白すぎる!【ロシアW杯】

公共放送なのにここまでやる!? BBC制作「イングランドW杯制覇」の妄想動画が面白すぎる!【ロシアW杯】

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年07月08日

スターリングが10ポンド紙幣の“顔”に!

スウェーデン戦で貴重な2点目を決めたアリ(手前)。このまま優勝を飾れば、あるいは“サー”の称号が……。(C)Getty Images

画像を見る

 52年ぶりのワールドカップ制覇まであとふたつ! イングランド国内は「It’s Coming Home」(フットボールが家に帰るの意)を合言葉に大盛り上がりで、母国代表チームの快進撃を手放しで称賛している。
 
 そんななか、英公共放送『BBC』が制作した妄想ムービーがあらためて面白すぎる、クオリティーが高すぎると話題になっているのだ。2分40秒の動画に収められているのは、「もしイングランドがワールドカップで優勝したら?」と仮定した場合のさまざまな国内のリアクションだ。これがいかにもBBCテイストで、抱腹絶倒の内容なのである。
 
 まず冒頭で、主将であるハリー・ケインがトロフィーを掲げるイラストが登場。1966年の自国開催ワールドカップでイングランドが初優勝を飾った際、ボビー・ムーア主将が仲間たちに肩車されている伝説のショットをパロった。ここからは、怒涛のラッシュ。国民的ヒーローたちがそこかしこで大活躍だ。

 
 ラヒーム・スターリングの顔が10ポンド紙幣にプリントされ、ジョーダン・ピックフォード主演の映画『007~ロシアよりグローブとともに』が大ヒットを記録し、ジェシー・リンガードの銅像がオールド・トラフォードの“神聖なる3人”に増設となり、“サー”の称号を得たデル・アリがバッキングガム宮殿に招かれ、エリザベス女王と並んで国民に手を振ったり……。ヘビーローテーション必至のコンテンツだ。
 
 はたしてスリーライオンズは国民の熱い期待に応えてファイナルの舞台に立ち、世界の頂点に立てるのか。もし実現したならイングランド国内がどんな大騒ぎになるのか、想像もつかない。
 
【関連記事】
現地直送! ロシアを彩る『美しすぎる』世界のサポーターたち
「一体誰が予想した!?」「余裕のベスト4」 イングランド28年ぶりの大躍進に母国メディアも感嘆!【ロシアW杯】
「さあ、おうちに帰っておいで!」イングランド4強に伝説OBたちが大興奮!【ロシアW杯】
ワールドクラスの美女揃い! W杯出場選手の「美人パートナー」たちは必見だ!
「どでかいギャンブルだ!」日本が下した“球回し”の判断にあの人物から驚きの声!【ロシアW杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ