• トップ
  • ニュース一覧
  • 「俺たちのユウト!」「待ち遠しい」長友佑都がガラタサライ・ファンのさらなる“愛”を獲得【ロシアW杯】

「俺たちのユウト!」「待ち遠しい」長友佑都がガラタサライ・ファンのさらなる“愛”を獲得【ロシアW杯】

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年07月07日

日本協会からクラブに感謝状が届く

日本の快進撃はイスタンブールのファンをも熱狂させていた。長友の大人気ぶりが窺い知れる。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間7月6日、トルコの名門ガラタサライの元に一通のビジネスレターが届けられた。
 
 クラブの会長であるムスタファ・センギス氏に宛てたもので、差出人は日本サッカー協会技術委員長の関塚隆氏、そのひとである。今回のロシア・ワールドカップを戦った日本代表に長友佑都を派遣してくれたことに謝意を示し、9月から発足する新生日本代表への選手派遣と協力も継続してお願いしたい、という主旨の内容だ。何気に長友の再招集を早々に仄めかしている。
 
 ガラタサライ側はこの日本協会の紳士的な振る舞いに感銘を受け、公式サイトとSNSで大々的にレターを公開。「これからも我々とJFAの友情は続く」と綴った。

 
 ここで黙っていられないのが、熱狂的なガラタサライのサポーターたちだ。SNSの投稿欄には「日本の素晴らしい美徳だ」「こんな手紙をいちいち送るのか」「丁寧な対応」と持ち上げたうえで、大のお気に入りである31歳のアイドルへの“愛”を書き込んでいる。
 
「(ワールドカップは)最高だったぞ、ユウト!」
「俺たちのユウト!」
「いつトルコにも戻るんだ? 待ち遠しい!」
「すっかり日本代表のファンになった。ユウトのおかげだな」
「ガラタサライの誇りを示してくれた」
「今季も徹底的に応援するぞ!」
「(長友の)完全移籍がなによりの朗報。最高の補強だよ」
「早く帰ってきてくれ。みんなが君の笑顔を待っている!」
「日本サッカーってスゴイんだな。感服した」
 
 地元紙『Fanatik』によると、長友はクラブ側が提案した長期オフを返上し、できるだけ早い段階でチームキャンプに合流する予定だという。ファティ・テリム監督指揮下のガラタサライはすでに7月1日に始動しており、チャンピオンズ・リーグでの戦いも注目される2018-19シーズン、リーグ戦の開幕は8月10日の予定。長友にしてみれば、あまりのんびりもしていられないのが実情だ。
【関連記事】
「これは特別な場所に飾るんだ!」ベルギー代表FWが長友のシャツに込めた“特大の敬意”
ワールドクラスの美女揃い! W杯出場選手の「美人パートナー」たちは必見だ!
「俺らこんな怪物たちに…」セレソン撃破の“赤い悪魔”に長友佑都が感嘆の叫び!
本誌ライター陣が推奨する日本代表の次期監督は? ロシア後の新監督に相応しいのはクリンスマンなのか!?
さすが美女大国! ロシアW杯で出会った「美しすぎる」「可愛いすぎる」スタッフ!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ