• トップ
  • ニュース一覧
  • イブラヒモビッチとベッカムが祖国の対戦で“賭け”! その内容がおもしろい! 【ロシアW杯】

イブラヒモビッチとベッカムが祖国の対戦で“賭け”! その内容がおもしろい! 【ロシアW杯】

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年07月07日

キッカケはイブラの一言。

イブラヒモビッチ(右)の誘いにベッカム(左)が応じる形で成立した大勝負。その内容が実に面白い。 (C) Getty Images

画像を見る

 ロシア・ワールドカップも刻一刻と終焉の時が近づいている。ベスト4の座を争う戦いでは、ウルグアイとブラジルの南米勢が姿を消し、ヨーロッパ勢のみが残る形となった。その中で非常に堅い内容の試合が予想されているのが、スウェーデンとイングランドの対決だ。

 前回大会の覇者ドイツを押しのけてグループリーグを突破し、堅守を武器に1994年大会以来の8強入りを果たしたスウェーデンと、ワールドカップで勝った経験がなかったPK戦でコロンビアを撃破し、3大会ぶりの準々決勝進出を果たしたイングランドの対決は、好戦が期待されている。

 両国の通算の対戦成績は7勝9分け7敗と全くの五分。直近の3試合では、スウェーデンの2勝1敗と、北欧の雄が先手を取っているが、それでも「PKでは勝てない」というジンクスを打ち破ったイングランドの勢いと、ワールドカップという舞台における特別な緊張感を考えれば、近年の戦績はあてにならないだろう。

 そんななかで、両軍のレジェンドが、面白い“賭け”の約束を交わし、話題を呼んでいる。
 
 きっかけは、元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチのインスタグラムでのつぶやきだった。現在、MLSのLAギャラクシーでプレーする男は、「よぉ、デイビッド・ベッカム」とイングランドの“貴公子”に次のように話を吹っ掛けたのである。

「もし、イングランドが勝ったなら、俺は君が望むディナーを奢るとしよう。世界中のなんでもいい。でも、もしもスウェーデンが勝ったなら俺が望むIKEAの商品を何でも買ってくれよ。いいか?」

 この突然の呼びかけにベッカムもすぐさま反応。パリSG時代に苦楽をともにし、LAギャラクシーの後輩でもあるイブラヒモビッチにイングランドの貴公子は、流石の対応を見せた。

「スウェーデンが勝ったら、僕は君を個人的にIKEAへ連れていき、LAの新たな邸宅に必要な家具を何でも買わせてもらうよ。でも、イングランドが勝ったら、君にウェンブリー・スタジアムで、イングランドのユニホームを着て、イングランドの試合を観に来て欲しい。そしてハーフタイムにフィッシュ&チップスでも楽しんでくれ」

 この発言にイブラヒモビッチは、「よし、交渉成立だ」と返答し、一世一代の大勝負が決まったわけだが、当然、対象となった各所も反応している。

 スウェーデン発祥の家具量販店『IKEA』の公式アカウントは、「イブラヒモビッチへ、スウェーデンが勝って、君がベッカムを連れてくるなら、私たちは、小さいベリーを扱うようにあなた方をもてなします。家具はミディアムサイズで大丈夫?」とコメントを寄せた。

 その一方で、ウェンブリー・スタジアムの公式アカウントも、「ベッカム、君はホームとアウェーのどちらのユニホームをイブラヒモビッチにおススメする?」とメッセージを綴っている。

 偉大なレジェンドの“裏勝負”にも注目が集まるスウェーデンとイングランドの一戦には、どのような結末が待っているのか? 運命の対決は、7月7日(日本時間・同日23時開始)にサマラで行なわれる。
 
【関連記事】
滑稽だった「3度のPK主張」…ネイマールが精神面の甘さを露呈してロシアW杯を去る
「託した夢が潰えた」 ブラジル敗退に失意の母国メディアは「常に痛んでいた」ネイマールを批判!
「俺らこんな怪物たちに…」セレソン撃破の“赤い悪魔”に長友佑都が感嘆の叫び!
「彼は1年眠れない」「悲運の主人公に」 ウルグアイ守護神のまさかのファンブルに世界が驚嘆【ロシアW杯】
国民の怒りは収まらず! コロンビア・サポのイングランドへの再戦要求に27万人以上が署名【ロシアW杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ