• トップ
  • ニュース一覧
  • イニエスタ超え? クリロナ級? 「バロテッリに中国から破格オファー」と伊メディアが報道

イニエスタ超え? クリロナ級? 「バロテッリに中国から破格オファー」と伊メディアが報道

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年07月05日

約39億円の年俸をとるか、アッズーリ定着をめざすか。

破格のオファーが届いたと言われているバロテッリ。金か名誉か。究極の選択を迫られている。(C)Getty Images

画像を見る

 復活を遂げたフランスの地でプレーを続けるのか、それとも――。

 ニースでの2シーズンで得点力を取り戻し、イタリア代表への復帰も果たしたマリオ・バロテッリは、去就が不透明なままだ。ニース退団が濃厚と見られているが、新天地は決まっていない。

 そうこうしているうちに、ニースは新シーズンに向けて始動した。だが、バロテッリは集合初日に姿を見せず。パトリック・ヴィエラ新監督は、「シーズンについて話し合うために選手と会うのを心待ちにしていたんだが」と、不快感を隠していない。(イタリア『Sky Sport』より)

「全選手が揃う予定だった。だが残念なことに、バロテッリとアラサンヌ・プレアがいなかった。理由を探りたい」

 以前からバロテッリの具体的な移籍先候補に挙げられているのが、酒井宏樹が所属し、かつてローマを率いたリュディ・ガルシア監督が指揮を執るマルセイユだ。

 だが『Sky Sport』によれば、バロテッリとマルセイユの間には契約期間を巡って溝があるという。バロテッリ側は1年の短期契約を望んでいるようだ。
 
 そんな中、『Sky Sport』は、バロテッリに中国から年俸3000万ユーロ(約39億円)の仰天オファーが届いたと報じた。提示したクラブや契約年数などの詳細については触れられていないが、仮に1年契約だったとしても、年俸3000万ユーロなら他クラブでのサラリーの数年分に匹敵する。

 一方で、中国に移籍するとなれば、世界の最前線から遠ざかることは否めない。念願だったイタリア代表復帰を遂げたばかりのバロテッリにとっては、ディスアドバンテージだ。『Sky Sport』は、「ベストの決断を下すべく、しっかりと考えるために、バロテッリは時間をかけることにした」と報じた。

 年俸3000万ユーロと言えば、ヴィッセル神戸がアンドレス・イニエスタに用意した額をも上回る。そして、現在去就が注目されているレアル・マドリーのクリスチアーノ・ロナウドが求めているとされる金額と同じだ。

 そんな破格のオファーを前に、27歳になったバロテッリはどんな決断を下すのだろうか。
【関連記事】
バロテッリ、酒井宏樹と同僚に!? マルセイユの指揮官が直接オファーと伊メディア
バロテッリが代表復帰戦で超絶ゴール! 亡き戦友への想いも熱い
悪童バロテッリが帰ってきた!「マンチーニ・アッズーリ」の初陣に30人を招集
「イタリアを再び世界の頂点に!」 意気込むマンチーニ新代表監督、愛弟子バロテッリの復帰も認める
「日本のピルロだ!」柴崎岳を伊紙が絶賛! W杯の「サプライズ・ベストイレブン」に選出!【ロシアW杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ