【日本代表】チームメイトが語る「大迫勇也のキャラクター」

カテゴリ:日本代表

白鳥和洋(サッカーダイジェスト)

2018年06月24日

非常に大きなものをチームにもたらしてくれる存在

海外での注目度も半端なくなってきた大迫。写真:JMPA代表撮影(滝川敏之)

画像を見る

 2018年6月23日、セネガル戦前日の会見に西野朗監督とともに臨んだ吉田麻也が海外メディアから投げられた最初の質問は、あるチームメイトについてのことだった。
 
「大迫選手について訊かせてください。決勝点を挙げたコロンビア戦のあと(の記者会見で)、彼はあまり多くを語りませんでした。どんな人なのか。チームメイトとして教えてもらえませんか」
 
 それに対する吉田の答の一部はこうだった。
 
「メディアの前であまり話すタイプの選手ではない。恥ずかしがり屋なところもあるので、でも、実力的に非常に大きなものをチームにもたらしてくれる存在であって、コロンビア戦で見せたパフォーマンスを次もやってくれると信じています」

 確かに、ミックスゾーンでも多くを語らない印象の大迫は「恥ずかしがり屋」という表現がピッタリだ。
 そしてもうひとり、この日の練習後の囲み取材に応じた宇佐美貴史も海外メディアから「大迫について」同じような質問を受けている。
 
「メディアの前で喋っている姿とあまり変わらないと思います。どちらかというと、クールというか物静かな、あまり会話を回していくような感じではないと思います」(宇佐美)
 
 ひと言で言えば、シャイ。不言実行のストライカーはセネガル戦でも決定的な仕事をやってのけるのか。本人がなによりこだわっている結果=ゴールを示したい。
 
取材・文:白鳥和洋(サッカーダイジェスト編集部)

【PHOTO】現地直送第2弾! ロシアW杯を彩る『半端ない』美女サポーターたち

【日本代表PHOTO】日本 2-1 コロンビア|大迫のヘディングシュートで勝ち越し!初戦を勝利で飾る!
【関連記事】
【W杯展望|日本×セネガル】首位を占う大一番。注目は大迫勇也と怪物CBのマッチアップ
【グループH展望】日本の勝ち抜け条件は? コロンビア対ポーランド戦は壮絶な…
【セネガル戦のスタメン予想】サプライズがあるなら…。両サイドは右に武藤、左に原口か
セネガル戦前日会見で“珍質問”を受けた吉田麻也。そして俳優・竹内涼真からの質問には…
「半端ないブーム」はロシアにいる日本代表にも到来したのか【ロシアW杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ