チッチ監督の転倒事件をVARで判定!? なんと背後から小突いていた人物が…【ロシアW杯】

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年06月23日

「まっすぐ歩けない。喜びすぎて怪我をしてしまった」

PK判定が覆り、猛抗議するチッチ監督。その傍らにはいきり立ってベンチから出ずっぱりのエデルソンの姿が……。(C)Getty Images

画像を見る

 劇的な幕切れとなった金曜日のブラジルvsコスタリカの一戦。後半アディショナルタイムになんとか2点を奪って。セレソンはなんとか窮地を出した。
 
 全世界のファンを微笑ませたのが、ブラジル代表を率いるチッチ監督を襲ったハプニングだ。フィリッペ・コウチーニョの先制点が決まった瞬間、歓喜を爆発させてピッチに飛び出した際、もんどりうって転倒。選手たちに抱きかかえられる光景がライブ中継された。
 
 指揮官は試合後に医務室に向かい、ハムストリングにダメージがあると診断されたという。「恥ずかしい話だが、まっすぐ歩けないんだ。どうやら大腿部の筋を傷めてしまったようでね。試合終了のときもみんなが走り回って喜んでいるのに、わたしだけ足を引きずっていたよ」と笑った。

 
 米スポーツ専門チャンネル『ESPN』はこの模様を動画付きで紹介。6月20日のジョギング中に右肩を傷めたイングランド代表、ガレス・サウスゲイト監督に続く「今大会2番目の犠牲者」とし、「映像をよく見ると、後ろからチッチ監督を小突いている人物がいる。第2GKのエデルソンだ」と記した。言うなれば、VAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)での再検証!? 皮肉を込めたジョークで、実際は一斉に走り出した際、押してしまう格好になっただけだ。
 
 ただ、ブラジル国内では低調なチームパフォーマンスを糾弾する向きも強く、チッチ監督も安閑とはしていられない。グループリーグ最終戦のセルビア戦で勝利し、すっきりとベスト16進出を決めたいところだ。
 
【関連記事】
「日本は2位通過」「全体の10番手」世界的データ会社が西野ジャパンに驚きの高評価!
「地獄からの生還だ!」劇的勝利のブラジル代表、母国メディアが号泣の大絶叫!
「美しい運命を期待できるかも…」辛口の仏メディアは番狂わせの日本をどう評価した?
【セネガル戦のスタメン予想】サプライズがあるなら…。両サイドは右に武藤、左に原口か
「これは奇跡の勝利などではない!」英誌・熟練記者が強豪撃破の西野ジャパンをベタ褒め!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ