吉田麻也が入場整列時に驚きの発見!「VIP席でめちゃ手振ってた」のはなんと…

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年06月20日

文字通りの“キングパワー”を注入!

キックオフ前に整列時、スタンド上部を見据える吉田。その視線の先にあのスーパーレジェンドが……!? 笑いを堪えているように見えなくもない。写真:JMPA代表撮影(滝川敏之)

画像を見る

 日本中を熱狂させたコロンビア戦の快勝劇。ピッチに立ったサムライ戦士たちは思い思いに喜びを噛み締めたのち、次なる戦いに向けて気持ちを切り替えている。
 
 ディフェンスの要である吉田麻也は、ロシア現地時間の夜に自身のツイッター(@MayaYoshida3)を更新。「As One(一員として)」と控えめに綴り、いくつかのハッシュタグを付けた。「#初勝利」「#寝れない」と記し、最後に衝撃の事実を伝えたのである。
 
「#入場して整列してる時カズさんVIP席でめちゃ手振ってた。笑」
 
 そう、キングカズこと三浦知良そのひとだったという。

 
 6月17日のJ2第19節、横浜FCの51歳FWは敵地でのファジアーノ岡山戦(0-0)でベンチ入り。出場機会は訪れなかったが、なんとその後にコロンビア戦観戦のため電撃的にロシア入りし、後輩たちの応援に駆け付けたのだ。実はFIFA(国際サッカー連盟)から“FIFAレジェンド”として招待されたもので、VIP席では田嶋幸三・日本サッカー協会会長、高円宮妃久子・同名誉総裁とともに熱戦を見守った。
 
 偉大なる大先輩にパワーを注入されたチームは見事2-1で勝利し、最高のスタートを切った。キングはすぐさま帰国し、週末(6月24日)の第20節・ヴァンフォーレ甲府戦に備えている。
 
【関連記事】
「何であれが一発レッドなの…」史上2番目のスピード退場となったコロンビア代表MFが嘆き節
【セルジオ越後】番狂わせでもなんでもない。この日のコロンビアなら勝って当然だ
【コロンビア戦|記事一覧】解説:セルジオ越後、金田喜稔、釜本邦茂、採点&寸評、プレー分析、PHOTOギャラリーetc.
傷心ハメスが沈黙を破った! 痛恨の日本戦黒星に「勝者はミスをしたくらいでは…」
「衝撃の一撃!」「完璧なサプライズを引き寄せた」殊勲弾の大迫勇也を欧米メディアが大絶賛!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ